SSブログ

スポ少フェスティバル [日常]

朝の体重65.1kg。
下弦の月イブ
329369637_886928295968626_3140869901446625991_n.jpg

2月12日はスポーツ少年団のフェスティバル。
市内小学生の40%しか運動活動をしていないというデータがあり、少子化の影響でスポーツ少年団の団員が減っているためスポーツ少年団員数確保の啓発活動です。

志摩陸上クラブも参加しました。
団員の子ども達は競技場練習に行っているので、スタッフだけ9人で参加しました。
ブースに大会の写真を貼って、練習グッズで体験会。
練習体験もうまく行きました。

フェスティバル全体では200人以上の参加があったようで盛り上がりました。
飲食店も出店はほぼ完売のようで全てがうまく行きました。
大阪の会社の助成金があり市の生涯学習スポーツ課が申請して通りました。

練習体験ではダンスアップを張り切りすぎて大汗をかきました。
かつての教え子達が話しかけてきて「変わりませんね。」と言ってくれました。
嬉しいなあ。

競技場練習に来ている陸上チームからホームページ作成依頼が来ました。
少しずつ広がってきたかなあ。
うれしいお話です。

15時にテントを片づけ16時には撤収できたので横山へ行きました。
日曜日でしたが16時を過ぎると上の駐車場に上がれました。
たくさんの観光客で特にカップルで賑わっていました。
330778165_1335725293884387_3052499958066064106_n.jpg

















330299416_737709704740178_7763599111107088116_n.jpg
















330360344_1120463908620276_1539817113650012717_n.jpg

330553878_1237536887157694_8500556721125449410_n.jpg

















330499109_3040602399568030_840721734674335269_n.jpg

























神戸の女性グループが個人撮影もさせてくれていたのですが、なんとフラッシュの電池がなくなりました。
そろそろなくなりそうだと思っていたので充電しておくべきでした。

車に取りに返り交換して1件のみ撮影し終了。
夕景を諦めて18時まで粘りましたが、それ以降撮影チャンスはありませんでした。
帰宅して夕食にしました。

かみさんは三女と伊勢に行っていて競技場練習を見守ってくれました。
美味しいお肉を買ってくれていただきました。
感謝感謝。
nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。