SSブログ

今季一番の寒さ [日常]

朝の体重69.0kg。
3日一日しっかり頭を使ったので、体重が減っていました。

とても寒い朝でした。
今季一番の寒さとラジオで気象予報士さんが言っていました。
このフレーズがこれからたくさんでてくるのでしょう。
そのおかげで富士山がくっきり見えました。
西の空には17日を過ぎたお月様も。


A7R09985-2.jpg
富士山
9AE04528-2.jpg


















9AE04529-2.jpg

朝陽
9AE04545-2.jpg

仕事は一番遠い中学校。
遅れるかと思いましたが5分前にタイムカードが押せました。
やっぱり30分くらいかかります。
遅刻することが大嫌いで、ギリギリには入れない性格なので、早め早めの行動です。

タブレットの使い方、Zoomミーティングの入り方を説明したり、12月の勤務計画の変更をしたりした後、中3道徳デジタル教材を作成しました。
今回は物語りが長く、時間がかかりました。
後2個で中3完成です。
頑張りましょう。

アメリカ大統領選挙が接戦でどちらか勝つか分からない状況ですが、地元の市でも市長選挙に対して異議申し立てが出たようです。
どうなるのだろう。

SONYαルーモアで来年1月11日にα9の新機種が出るという記事が出てきました。
CANONのR5やR6がすごすぎるので、対抗するようです。
今までカメラボディを買わずにいて、3台体制にしたいと思っていたところちょうどよいタイミングです。
しかも発表は誕生日。
これは購入しなければ。
それまで出費を抑えます。

といいながら、カワセミの季節に入ってきたので、やっぱりジンバル雲台が欲しくなっています。
でもその三脚はセンターポールがなく、軽いのですが、使い勝手は変わらない感じ。
もう少し様子見かな。
まずはボディのため貯金です。

11月7日に予定されていた孫娘の七五三が8日に延びました。
7日の天気が悪いためです。
これで高校駅伝の審判には行けませんが、7日の陸上クラブの練習には参加できます。
審判部に欠席連絡をしました。

11月15日には県中学駅伝の代替大会が開催されますが、エントリーは少ないそうです。
審判依頼が来たら行きましょう。
多分来ないだろうなあ。
来なかったらカワセミ三昧?

夜は家族でゆっくりしました。
やっぱり夜に会議のないのはよいです。
自治会の書類もまとめないといけませんが、ボチボチやっていきましょう。

感謝感謝。



nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。