SSブログ

明太子の逆襲 [日常]

朝起きて68.7kg。トイレに行って67.9kg。初?昨夜お風呂上がりは68.5kg。寝ていて増えるとは、もしかして夢遊病で何か食べてたのかも?
測定誤差もあるでしょう。意識して食べる量を減らした効果で、67kg台。いい感じ。週末がポイント。
週末を乗り切るとどんどん効果が出てくるかも。
心なしか体調もいい感じ。

と思ったら朝起きると唇が腫れています。じんましんのような感じ。明太子を食べ過ぎたようです。
たくさん食べたので、明太子に逆襲されて「たらこクチビル」になってしまいました。
マスクは大嫌いなんですが、しかたありません。
この時期なので目立ちませんが。
もしかすると花粉症も影響しているのかも。そろそろ症状が出てくる可能性が・・・。

出勤してから、各教室を見てみると、どのクラスも机と椅子がきれいに並んでいます。
いいですねえ。

学校事務共同実施が16日から我が校で実施されます。
ちょっとお茶目に歓迎セレモニー。
楽しんでもらえたかなあ。
みなさん笑顔で共同実施室に入って行かれました。

3年生は後期選抜に向けての懇談会。いよいよ勝負の季節です。
この時期に揺れる子がいます。
私からすれば、この時期に揺れないように4月から、いや入学時から指導していきます。
先を見て指導していく意識が少ないのかも知れません。
ここも指導ですね。
3年生の先生に渡り鳥の話を印刷してわたしました。使ってくれるとありがたいです。

新入生保護者会に向けて冊子の準備。
何とかできました。携帯電話の注意も入れて、なるべく買い与えないように考えています。
卒業式の学事報告準備を少し。

朝からSECOMの点検表が机上にあります。
共同実施の関係で電話回線をISDNに変えたので、信号が本部に届いていなかったようです。
そういえば、「ISDNにするときは、連絡下さい」と注意書きがありました。
すっかり忘れていました。

夕方エイデンで電話線を購入。共同実施室用です。
その後帰宅。
新しいパソコンが届いていました。
いつもならすぐセットアップするのですが、なんだかやる気が起こりません。
妻は「病気じゃない」と言います。
今週がんばりすぎて疲れているのかも。

朝体重が減っていたので油断して夕食後食べ過ぎました。
せっかく意識していたのに・・・。
お風呂に入ってはやめに休みました。
職員から頼まれたVHSのコピーは終了。
新しいパソコンのセットアップは朝ですね。

感謝感謝。

nice!(11)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 5

tommy88

一番海苔、山本山。
90㎏を切らなくなった自分を気にしなくなっていることが怖い。さすがに20㎏オーバーは心臓に負担が来てしまっている。そんなぐうたらな身で人を案じるのはいかがなものかと思いはするが、きっとそれは風邪、御身大事にご自愛あれ。
by tommy88 (2012-02-17 05:03) 

muk

いつも一番乗りをありがとうございます。
昨晩は海苔巻き辛子明太子に逆襲の逆襲をしました。
すると次の朝体重となってまたまた逆襲されました。
by muk (2012-02-17 05:14) 

さくら君

こちらこそnice&ご訪問ありがとうございました^^
by さくら君 (2012-02-17 14:56) 

viviane

ずっと気になっていたのですが・・
mukさんの身長はどれくらいあるのでしょうか
標準体重よりオーバーしている為のダイエットなのですよね?
停滞期は増えたり、減ったりを繰り返し突然ド~~ンと体重が落ちます!
ダイエット中は免疫力も落ちます
唇の腫れもきっとそのせいでしょう・・気をつけて、睡眠を十分に・・
雨垂れ石を穿つ・・頑張って下さいね(^_^)v!

by viviane (2012-02-17 17:07) 

muk

vivianeさん。ありがとうございます。
身長は166cmです。ずっと運動していたので、筋肉質で同じ年の人から見るとそんなに太って見えません。
でもおなかが気になったのと、新聞で読んで試してみたいだけです。

67kgくらいが一番いい感じなのですが、運動しなくなったので、少しお酒の量と食べる量をひかえようというわけです。
これまで毎晩1リットル以上ビールを飲んでいましたから。

免疫力が落ちるほど食べるものは我慢していませんので、大丈夫だと思います。ご心配ありがとうございます。

唇直っちゃいました。
by muk (2012-02-18 07:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0