SSブログ

県大会準備 [相撲]

30日は相撲県大会の準備。
いつもの通り7時45分から準備で陸上練習。雨がぽつぽつ。学校へ行ってみると1年生男子が2人。すでにハードルを並べていました。雨が降りそうなのでハードルを中に入れて一歩ハードル。やる気が出てきました。
練習をしていて、話を聞く姿勢がよくなっている生徒が増えました。毎日言っている効果が出始めました。
雨で体育館の中での練習が続きますが、どんどんフォームがよくなっています。中には人について惰性で走っている生徒もいますが、意識の問題でしょう。一人ひとり声をかけて気がつくようにしました。
力を出しているつもりでもこちらには伝わってきません。自分で流行っているのでしょうが、全力を尽くしているとは見えません。このあたりの意識を変えることが大切でしょう。
「どこか調子が悪いの」と声をかけて、気がつくようにしています。

練習が終わると体育館入り口のざら板の下に蜂の巣が。生徒が3人刺されてしまいました。すぐに退治して、生徒を病院へ。ショック症状はなかったので事なきを得ました。

少し遅れて相撲県大会準備。観客席の草を丁寧に抜き、きれいにできました。準備後みんなと食事。楽しい会話ができました。たまには外食もよいものです。

楽しい仲間に感謝です。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0