SSブログ

ステイホーム [日常]

朝の体重69.8kg。
外出自粛でステイホームでした。

朝陽運搬船
A7R07698-2.jpg

だるま朝陽
A7R07713-2.jpg

雲が良い感じだったので三嶋山へは行かず、自宅前でだるま朝陽を期待したら、思った通りの真っ赤なだるま朝陽が拝めました。
春のお日様は光が強く雲が厚くても見ることができ、ちょうど良いフィルターになります。

COVID-19は太陽光に弱いという話もあるので、お日様の力でウイルスの力を弱めて欲しいです。
それよりも自分が免疫力を付けるのがいちばんです。

朝から映画アイ・フィール・プリティ!を見ました。
日本講演新聞で紹介されていた映画です。
もちろんアマゾンプライムビデオで無料視聴。
かみさんも三女も励まされていました。
「自分は自分で良い」というメッセージがビシビシ伝わってきました。

お昼は地元の旅館からお弁当のテイクアウト。
伊勢海老弁当・焼き肉弁当が各1000円。
カツコロカレー(トンカツとコロッケ)が800円。
お値打ちにでとてもおいしい。
やっぱり旅館の味付けはすばらしいです。

COVID-19が収まったときに観光業が衰退していてはいけないので、いま少しでも協力したいです。
26日も教え子のレストランからお弁当のテイクアウト予定です。
基本は地元。
チェーン店はその後です。
でもチェーン店でも従業員は地元の方です。
何とか持ちこたえてもらいましょう。

午後から自宅前の草抜きと田んぼの草刈り。
ちょっとだけ動きました。

その後感染列島を視聴。
これもアマゾンプライムビデオ。
まるで今を予測したような映画でした。
11年前にこんな映画があったのですね。

ノートパソコンが机から落ちて角が二つひび割れてしまいました。
それでもまだまだ動きます。
そろそろ新しく替えなさいということかなあ。
SONYのパソコンはもうないので、VAIO社のノートかな。

そういえば、感染列島の中でもSONYのパソコンが出てきていました。
私のノートと同じ時期のものでデザインがよく似ていたのですぐ分かりました。
家族からは「そこかよ」と突っ込まれました。

時間がありすぎたので道徳教材の残っていたひとつの音声と物語を合わせました。
出勤しても時間はいっぱいあるのになあ。
指導書をお借りしてきてもっと作成すれば良かったかな。
いやいや休みの日は家事をしないと。

夕食後すぐにおふろに入って寝ました。

感謝感謝。
nice!(6)  コメント(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。