SSブログ

クロスフィルター [日常]

朝の体重69.9kg。
流れ星
A7R07587-2.jpg

富士山
A7R07598-2.jpg
















9AE01477-2.jpg


灯台の光条
A7R07601-2.jpg

ろうそく灯台
A7R07645-2.jpg

3時30分に目が覚めて外に出ると星がきれいで、天の川が見えていました。
これはチャンスと思って撮影に出かけようと思いましたが、とても寒そうなので着替えをしている打ちに明るくなってしまいました。
それでも偶然流れ星が写りました。

ソフトフィルターも届いたので試してみました。
今回はスノークロスです。
水平を取り切れませんでした。
向上が6本ですっきりするかと思いましたが、少し物足りない感じです。
やっぱり8本が良いかなあ。
8本はサニークロスというようで、ダイヤモンド富士など太陽関係で良いみたい。
ちなみにスノークロスは雪の結晶に似ているからだそうです。
冷え込んだお陰で富士山が見えました。

三嶋山へ行ってみると師匠がいました。
思ったよりも太陽が北寄りでした。
別の写真の先輩は城の崎から富士山とだるま朝陽を撮影していました。

仕事はかみさんの勤務校へ。
8時47分に到着してリモートデスクトップ設定を3人しましたが、結局インターネット経由では入れませんでした。
アプリをバージョンアップしたのですが、前回設定した人を含めて、合計4人やって4人ともできず。
一人は自宅へ帰ってから試していただくようにしました。
役に立っていないので、残念です。
午後からも一人やってみましたが、自宅に帰ってからインターネットにつなげていただくことになりました。

うまくいっている人もいるのですが、Windows10のバージョンによってちがうのかなあ。
原因が分かりません。
業者に問い合わせてみましょう。

空いた時間は道徳デジタル教材の音声を物語りと合わせました。
これで小学校1年生から中学校2年生三年生まで自動化できました。
あとは中学校2年生。

タブレットで試してみると途中で止まってしまいます。
やっぱり非力でした。
パソコンでやっていただきましょう。。

職員室で待機していたら「分数の入れ方を教えて下さい」といわれたのでネットで検索して教えました。ワードは不得意ですが、聞いていただいたお陰で私も知識が増えます。
タブレットの使い方も確認しました。
先日パワーポイントでスライドショーを見せながら、途中で投票機能を使おうと思ってできなかったのですが、今回はできました。やっぱり操作ミスでした。

別の小学校からは市総合教育センターに情報教育の質問が届いているようです。
今度寄って確認志摩小。

4月24日は孫娘の誕生日。
おめでとうとメッセージを送りました。
お父さんもお休みがとれたようで家族水入らずでお祝いしたみたいです。
COVID-19がなければ会いに行くのになあ。

さらに退職金支給日。
昼休みに出金に行くと定期預金の案内をいただきました。
いろいろ要りようで投資などはできませんが、できる運用はしましょう。

感謝感謝。
nice!(4)  コメント(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。