SSブログ

ご先祖様 [日常]

朝の体重66.9kg。
朝から体温は36度台をキープ。
食欲が戻ってきて久しぶりに3食いただきました。
解熱後2日間、発症後5日間は登校不可なので、3日に発症したとして5日経っているし解熱2日過ぎているので、8日は審判に行けます。

体調も良くなりましたが、じっと自宅でテレビを見ていました。
民放のワイドショーは桜を見る会と沢尻恵里砂さんのことばかりなので見ないで撮りためた番組を視聴しました。
逆転人生では日本初の全盲弁護士の話。
逆境を越えて突き進み弁護士になり、よわいたちばの人の見方をしていました。
感動しました。

もうひとつは町工場のホーロー鍋。
性格の違う兄弟が協力して大逆転。
感動しました。

午後からは同窓会症候群。
不倫の話のつづき。
これはしょうもない話しだなあと思ってしまいました。

その後の科捜研の女は前日から続いていた事件が解決。
何ともまあ刑事が犯人を呼び出して殺されたり、ホテルが客の鍵を間違って渡したらそこで覚醒剤の取引がされていたとか、「そんなことある?」という結末でしたが、沢口靖子さんがきれいだったので満足でした。

昼間にかみさんに頼まれていた仏壇と神棚のそうじをしました。
仏壇には過去帳が置いてあり見てみると江戸時代からの亡くなった方の戒名が書いてありました。
子どもと思われる戒名もたくさんあり,昔は子どもがたくさん亡くなっていただなと思いました。
200年くらい前の人のことが書いてある過去帳。
同じ名前が何度も出て来て、名前も世襲していたんだなと改めて感心しました。
我が家の歴史を感じました。
ご先祖様ありがとう。

かみさんが仕事から帰ってきて夕飯をしっかりいただいたら食べ過ぎました。
これですっかり回復でしょう。
体重も復活していると思います。
運動して適正体重にしないといけないなあ。
もう1日休んで8日から再開。

感謝感謝。
nice!(5)  コメント(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。