SSブログ

予選会 [相撲]

今日は中日本大会の予選会。チームは一人のみの参加で、個人戦のみ。すばらしい相撲が2番あり、6勝3敗で補欠ですが、都道府県の選手に選ばれました。
1年生の選手に負けた相撲が1番があり、今後の課題だと思いますが、第2シードの選手に勝った相撲はすばらしかったと思います。低くあたってまわしが取れたときは力を出せるようです。今後に期待です。

午後から今シーズン最初の岩牡蠣とり。去年と比べて波打ち際の岩が砂に埋もれて牡蠣がありません。最初に言っていた家族が、「今年は無いみたいだよ。」潮流が変わったのでしょうか。
がっかりして少し海に入り潜ってみると、成長した牡蠣がありました。本当に岩のようでちょっと目では分かりません。少し盛り上がっているところをこじ開けると牡蠣が採れています。1年ぶりにバーベキューで食べました。友人も50個くらい持ち帰っていました。次回は14日くらいでしょうか。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0