SSブログ

E-ライブラリー支援 [日常]

朝の体重69.2kg。

朝雨が当たっていたので撮影はしませんでした。
東海インターハイの写真を整理して、2校分アップしました。

志事は小学校。
最近使うことが多くなったので、支援員がたくさん必要との情報があったのですが、2限3限5限と1クラスずつだったので一人で支援しました。

タブレットを持ち帰って家庭学習をすることになったらしく、どの学校でもダウンロード学習や家庭学習の練習をしているため、タブレットの稼働率が増えています。
これで夏休みのオンラインやタブレットで健康調査をするようになるとG-Suiteも使うようになるでしょう。
やっぱり使わなくてはいけない状況になればみなさん使います。

養護の先生からはFormsを使った健康調査について協力して欲しいと言われました。
どんどん進んでいきます。

昼休みにLogtecに電話をしたけれどつながらないので、SSDをフォーマットし直したら少しのデータだけならコピーできました。
ところが写真を30Gくらいコピーしようとするとやはり同じエラーが出ます。
保証期間を過ぎているので諦めましょう。

ちょうどジャストシステムのUSBスティックタイプのSSDが出荷されたので、それを使っていきましょう。
昨年5月ごろHDDから換装してからもすぐに認識しなくなったので、このSSDがダメだったのでしょう。

CrucialのSSDを換装した二女の家においてあるVAIOはメモリも8Gにしたので元気に動いているようです。
やっぱり信頼の置けるメーカーが良いと言うことでしょう。

それと不具合があったら保証期間に連絡することですね。
すっかり忘れていました。

adobeElements2021をかみさんに買っていいかと言ったらokが出たのですが、調べて見るとタイムラプスの作成はメニューができるのではなく、今とほぼ同じやり方なので、ここは我慢です。
どうしても新機能を使う仕事ができたときに購入しましょう。

15時30分にセンターに戻ると、23日センター勤務の支援員さんと早く戻ってきた支援員さんがSKYMENUの練習をしていました。
研究熱心な方達です。

以前私がセットアップしたiPadのPWを忘れてしまい、メモがどこにも見つからず、センター長が困っていました。
申しわけありません。
すっかり記憶がありませんでした。

17時に帰宅するとかみさんも三女も帰っていて、1日動いた三女は疲れ果てて寝ていました。
外で活動できるようになってうれしいです。

ジャストショップで購入したUSBスティックタイプSSDが届いていました。
思ったより大きかったのですが、SSDの外付けドライブよりはるかに小さいです。
早速東海インターハイの写真をコピーするとすぐに終了しました。
これから便利に使いましょう。

長女からもらったビールがあったのでかみさんと2人で350を3本飲んだら寝てしまいました。
ビールはおいしいなあ。

夜目覚めるとお月様がきれいです。
1AE03269-2.jpg

6月の満月はストロベリームーン。
見えるかなあ。

感謝感謝。
nice!(5)  コメント(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。