SSブログ

ビデオ編集 [日常]

朝の体重69.0kg。

朝は良い天気でしたが、富士山や朝陽は拝めませんでした。
志事は中学校。
期末テストだったので授業の支援はありませんでしたが、Wi-Fiアクセスポイントの調子が悪いとのことだったので確認しました。

一つのクラスへの電波が弱くなっています。
両サイドのクラスにアクセスポイントがあるのでどちらを取得するかタブレットが迷うようです。
ケーブルを引き回して対応できそうなので、学校教育課に連絡してもらいました。

さらに夏休みにオンラインで健康調査等をするように教育委員会から指示があったそうで、G-Suiteの使い方について聞かれました。
先生方はご多用のようでみなさんまだログインしてなかったり、使ってなかったりするそうです。
昨年2月にアカウントを配布したのですが、全然進んでいなかったようです。

私たちは支援が必要だと思って研修しましたが、日々の業務に追われる先生方は中々新しいことに進めなかったようです。
これから夏休みに向けて覚えていただきましょう。

教頭先生がつくられたClassroomに生徒の招待ができませんでした。
参加する生徒がクラスコードを入力すると入れるのですが、どうしてそうなるか分かりません。
7月2日に行くときに確認しましょう。

次回6月28日の予定でしたが、その日は振替休業でセンター勤務になりそうです。
小学校に回るかも知れません。

午後からJAでお金を下ろしました。
陸上小学校県大会予選の代金支払いです。

午後から中学校は授業がないので、センターに戻り国体推進室に連絡をして貸したカメラを取りに行きました。
撮影した映像もいただいて指示どおりに編集。
すぐに受けわたしホルダを利用して見ていただきました。
お役に立てたようです。

久しぶりの動画編集で楽しかったです。
テロップを入れたりトランジットを使ったりはなかったので簡単にできました。

右の奥歯にはめてあった詰め物が外れかけて浮いてきました。
歯医者さんに連絡しましたが、金曜日まで待たないと行けません。
寝るときに歯ぎしりして歯に負担がかかっているのかなあ。

以前直したところがどんどん外れたり抜けたりするようになってきました。
年齢を重ねるとこんなものかも。
気をつけましょう。

感謝感謝。
nice!(4)  コメント(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。