SSブログ

畳みあげ [日常]

朝の体重68.7kg。
朝は曇っていたので、朝日の撮影はしませんでしたが、だんだん晴れてきたので、久しぶりに愛洲の里にカワセミ散策に行きました。
先日の雨で川の水が多く、風も強かったせいか、一度カワセミが目の前を横切ってどこかへ行ってしまったきり会えませんでした。

しかたが無いので、帰宅して、10時から畳を上げてそうじする約束だったので、畳を上げて、床をそうじしました。
夏の長雨で新しくした畳にカビが生えてしまいました。
除菌をしてしっかりと干しました。
畳は新しいのですが、家自体が古く、床から湿気が回ってきたようです。
畳が軽くなったのがせめてもの救いでした。

午後からはこれも久しぶりのサーフィン撮影。
陸上クラブの卒団生がSUPをするのでいってみました。
カッコイイ女性サーファーがいたので撮影しました。
上がっているときに声をかけたら、スマフォを持ってきてくれたので転送。
SNSへのアップも許可してくれました。
写真をとても喜んでくれました。

男性サーファー
9AE00002-2.jpg

9AE00012-2.jpg

9AE00230-2.jpg

写真の後畳みを入れそうじ完了。
家の中が気持ちよくなりました。

夕方は登茂山桐垣展望台へ行ってみました。
雲がなく余りに良い天気でした。
きれいな落陽でしたが、紅く燃えませんでした。
50人くらいの人が来ていました。
さすがに天気の良い休日は人が増えます。

路上駐車はしたくないので、少しはなれた駐車場から歩きました。
写友とも何人かと会えました。
それにしてもSony機が増えました。
メインの人も増えたし、サブ機に持っている人も多いです。
自分が使っていたときは超マイナーだったのに今はメジャーになってきています。
ちょっとうれしい。

たくさん人がいて後列になっても、高い三脚があるので安心です。
今回はまだ最前列に構えられましたが、羊雲が出てよい感じの時には3列くらい並ぶので、

9AE00603-2.jpg

落陽
9AE00604-2.jpg



















夕陽
A7R00090-2.jpg

もう少し焼けるのを待ちたかったのですが、自治会の役員会があったので早めに帰りました。

感謝感謝。
nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。