SSブログ

教員採用試験合格 [日常]

朝の体重69.1kg。

充電時にショートさせてしまった、ワイヤレスピンマイクヘッドセットの会社から、新しいセットを送ってくれるとメールがあり23日到着しました。
保証期間とは言え、こちらのミスの可能性が高いケースなのに、すぐに代替機を送ってくれました。
すばらしい対応です。
ありがたいなあ。
これで、また便利に使う学校が増えます。

1セット余分になったので、どこかに貸してあげようかな。
かみさんが授業で使うかも知れないなあ。

勤務は中学校。
講師の先生が「教員採用試験合格しました。」と報告してくれました。
この方は小学校の時は私が指導している陸上クラブ出身で、中学校に陸上部がなかったので野球をやりながら、夏だけ陸上をし、高校・大学と陸上を続け、10年間講師としてがんばってきました。
苦節10年。
合格しました。

おめでとうございます。
祝賀会をしたいけれど、コロナ禍の中そうもいきません。
3月くらいにやりたいなあ。

HDDケースがHDDを認識せずに問い合わせをしていたら、回答が来ました。
半分諦めていたのですが、連絡が来てももっと遅いと思っていたので、すぐに回答が来てよかったです。
すぐに梱包して製品を送ります。
最近は企業も顧客満足度やレビューを気にしているのか、対応がよくなったなあ。

仕事は支援がなかったので中学校1年生の道徳教材作成。
教委のWifiに自分のパソコンが繋がったので仕事がしやすいです。
勤務校が変わるごとに行った学校に登録し直さないといけないので、ちょっと面倒ですが、繋がらないよりマシです。

PC教室で仕事していたら、5限目にパソコンの授業が入ってきました。
先生はかつての同僚で二度ほどいっしょに働いた方で気心が知れています。
2年生の授業をサポート。
本来の仕事ができました。

かみさんの同僚講師さんが教員採用試験に受かったと連絡がありました。
みなさんがんばりました。
よかったですねえ。

去る者がいれば来るものがいる。
人生を感じます。
これから教職員としてみなさん頑張って欲しいです。
支援しますよ。

毎年9月19日に誕生日メッセージを送っていた人に贈るのを忘れてしました。
土曜日だったのでグーグルカレンダーを見忘れていました。
ずっと会っていないと忘れるなあ。

17時に帰宅。
曇っていたので夕日の撮影はできず残念。
大阪名古屋は紅く焼けているようです。
明日に期待です。

帰宅してからHDDケースを送る準備。
切手がたくさんあるので、ゆうパックを利用します。
2TのHDDが空いているので有効利用したいです。
直ってくるのかなあ。
楽しみだなあ。

夜はビールを飲まずゼロ1ですませましたが、やっぱり夕食後寝てしまいます。
退職してから夜寝ることが多いなあ。
運動不足で体力低下かも知れません。
朝のテレビ体操だけでは足りないので、スクワットや腹筋をしましょう。
筋力を付けて、握力が高まると健康寿命が延びるらしいので頑張りましょう。

ただ長い気がしたいのではなく、寝たきりになるのであれば早くても良いと思っています。
自分出歩けて、自分で食事がとれる間は元気に過ごしたいなあ。

感謝感謝。
nice!(6)  コメント(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。