SSブログ

終戦記念日 [日常]

朝の体重69.3kg。

9AE09098-2.jpg

月と金星
9AE09099-2.jpg


















9AE09102-2.jpg

朝陽
9AE09108-2.jpg


















75回目の終戦記念日。
日本のマスコミが総理大臣が玉串料を供えたり、閣僚が靖国神社にお参りすると、「中韓の反発を招かないか」と詰め寄ります。
どこのマスコミでしょう。
今の日本があるのは英霊たちのおかげです。

外国のことは関係無く、国会議員は全員参れば良いのにと思います。
東京裁判は連合国が自分たちのよいように開いた裁判です。
日本を守るのが日本のマスコミの役割ではないでしょうか。

お盆が終わります。
暑い暑い日でした。
隣の浜は家族連れで賑わっていました。
お盆は泳いではいけないといわれて育った私ですが、時代は変わりました。

従兄がお墓参りに来てくれました。
息子が一人東京住まいで帰ってこられないとのことでした。
ここにも武漢ウイルスの影響があります。

一日ゆっくりしていました。
かみさんは孫たちがいた部屋や家のかたづけをしてくれています。

結局MicrosoftOffice2019永続版を購入しました。
2013と余り変わらない感じですが、4月から今まで、昨年所属していた学校の2013を使い続けていましたが、やっぱりここは情報教育支援員。著作権にも詳しくならないといけません。
38000円くらいの出費は痛いですが、購入するのはあたりまえのことです。
4ヶ月きちんとしてなくてごめんなさい。

メールの調子が悪かったのですが、アウトルックにしたらOCNのメールが調子よくなりました。
松阪ケーブルだけはうまくいかないので、今までどおり。
早くしておけばよかったなあ。

21日に届くモバイルノートにも入れられるので、パソコン購入時に買うより少しお値打ちに買えました。

予定されていた陸上クラブの練習は熱中症指数が「極めて危険」で運動中止になっていたので練習は無しにしました。
それくらい暑い日でした。
お墓参りに行っても汗が噴き出してきました。

9時に練習場に確認に行きましたが、だれも来なかったのでよかったです。
先日お世話になった方から23日の審判依頼を受けました。
頑張っていきましょう。
その日は浜掃除の日ですが、かみさんが変わってくれるとのことです。
ありがたいなあ。

お昼にビールをいただいて、涼しいお部屋でお昼寝。
危険な暑さです。

そのおかげで夜はペルセウス流星群の撮影挑戦。
天の川がきれいでした。
185枚撮って1枚だけ写っていました。
肉眼では6個くらい見ましたが、写真では1枚でした。
1枚撮れてうれしいなあ。
天の川
A7R09669-2.jpg

















ペルセウス流星群
A7R09715-2.jpg

感謝感謝。
nice!(10)  コメント(2) 

nice! 10

コメント 2

tommy88

中韓の反発を招くって、視点が普通じゃありません。
日々、日本海で無茶口茶してる連中を論じない。
香港での暴挙を黙って見ている連中。
中韓が、とんでもないことをしていても沈黙。
マスコミの大罪、潰れて行けばいいと思う。
文句を言うだけの連中、教育へも悪影響ですし。
困ったもんだ、誰が育てたのだろう。

by tommy88 (2020-08-16 11:43) 

muk

tommy88さん。コメントありがとうございます。
新聞記者たちももしかしたら私が教えた世代かも知れないと思うと、責任を感じます。
by muk (2020-08-16 22:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。