SSブログ

人間ドック [日常]

朝の体重67.8kg。
朝から雲が多く写真は撮りませんでした。
6時40分頃自宅を出発して人間ドックに向かいました。

伊勢に着くと大きな虹が見えていましたが、車を降りるときにはすっかり忘れて写真を撮らず。
残念。

新しい病院になって初めての検診でした。
市内の教職員の方や、高校の先輩に会いました。

今回は血圧がとても高く驚きました。
いつもは上が120以下、低い方も70くらいだったのですが、140と86。
高血圧です。
お酒の量が増えたからかな。

腹囲も86cm。
メタボチェックが入るなあ。

看護師さんから兄と間違われました。
人間ドックに行った病院に兄が勤めていて、苗字を見て兄が来ていると勘違いしたそうです。
顔が似ているので間違ったと言っていました。
9歳上の兄と間違われると言うことは、私は69歳に見えるのかなあ。
兄は若く見えるのでそちらかな。

今回ピロリ菌も検査したので採血を2回しましたが看護師さんがとても上手でちっとも痛くありませんでした。
すごいなあ。

10時30分にドックが終わったので、愛洲の里に向かいました。
写友が来ていてカワセミを探したらいつものところにいました。
カメラをセットして飛び込みを待ちました。
なかなか動かず14時00分に伊勢に行かないと行けないので13時に撤収しました。
残念。

後から写友の書き込みを見たら13:05分頃飛び込んだみたいです。
やっぱりホームでは運がありません。
鈴鹿を知ってしまうとホームの写真は解像度がいまいちです。
9AE07350-2.jpg

早めに愛洲の里を出たので13時40分頃には伊勢の競技場に着いてしまいました。
思ったより早かったなあ。
プロジェクタとパソコンを準備しました。
スクリーンはありましたが、前ギリギリまで選手が並ぶそうなので壁に映すことにしました。

隣の地区で開催されている練習会からの依頼でミーティングです。
今回で3年連続です。
毎年聞いている子も居て、さらに先生方の指導のお陰で選手達は育っています。
とても良い反応で良い感じで進めることが出来ました。

ワークは4つあるうち二つは大成功。
二つはいまいちでした。
それでもいいたいことは伝わったようで、「えー」とか「おー」とか歓声が上がっていました。

終了後秋の県大会の時にパネルをプレゼントした選手の保護者からお米を30kg頂きました。
練習会からはソーセージのセットをいただきました。
ありがたいなあ。

帰宅すると市内の校長先生からビールが届いていました。
陸上の写真のことでいろいろ協力したからだそうです。
写真やミーティングなど頼まれたことを一生懸命やっていたら良いことが起こっています。
ありがたいなあ。

26日27日と二日連続で休んでしまったので、勤務校の校長先生から「年末の内に机上の書類を整理しておいてください」と連絡が入ったので夕方行ってきちんとしてきました。

ちょっと休みすぎたかなあ。
でも働き方改革でお休みを取りなさいと教育委員会は言っているのだけどなあ。

夜はかみさんが少し体調が悪いので、三女と二人で兄が釣ったあじをむいて酢味噌で頂きました。
いつもこんな苦労をかみさんがしてくれているのだなあと実感しました。
ありがたいなあ。

かみさんは仕事で疲れたようで、肩と背中をマッサージしたら復活しました。
本当にパワフルな人です。

感謝感謝。
nice!(5)  コメント(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。