SSブログ

浜練習 [日常]

朝の体重68.7kg。
雲が多い朝で撮影はしませんでした。
朝は21日に撮ったカワセミの写真を整理していました。
9AE04413-2.jpg

9AE04494-2.jpg

9時から地区陸協強化部主催の浜練習。
毎年恒例で、地区外からもたくさん参加してくれます。

小学校の県内の強豪チームが4,5チーム来ていました。
市内の中学校は県の強化練習に参加せずこちらに参加してくれました。
松阪から参加のチームもありました。

各チームごとにアップをして、浜ダッシュ50m×10、100m×10。
小学生もがんばっていました。
低学年は鬼ごっこや動き作りで午前中がんばりました。

午後から雨が降る中タスキリレーで終了。
少し雨に降られましたがナントが出来て良かったです。
若い人達ががんばってくれたので、私は見ているだけでした。
わがチームの選手達もいつもより量の多い練習を楽しそうにがんばっていました。

14時過ぎに終了し選手達が帰ったので、私も帰宅して、早めのビールでいっぱいいただきました。
昼寝をして夕食を頂いた後百萬人のキャンドルライトと言うことで、電気を消して山田養蜂場から頂いた蜜蝋でほのかな光を楽しみました。
2時間はできませんでしたが、優しい光で家族3人話したできました。

22日は全国高校駅伝の日でした。
三重からは男子が四日市工業と伊賀白鳳が出場し、四日市工業高校は三重県高校最高記録を樹立しました。
女子は四日市商業が出場し42位でした。

優勝は仙台育英高校が男女W優勝でした。
仙台育英の男子監督は四日市工業出身、3区7区を走った選手のお母さんは四日市出身。
私が教えた選手のチームメイトでした。
いろいろなご縁があるのだなと思いました。
今年は全中駅伝も高校駅伝も応援に行きませんでしたが、やっぱり全国大会は面白いです。

全国大会と言えば、2012年に市内の中学校が全日本中学校陸上競技大会男子400mリレーで優勝しています。
現在のその学校で校長先生をしておられる御世話になった方が、せっかくの全国優勝なので、写真パネルなど飾れないかなと相談してきました。
陸上競技の写真と言えばmukだと思っていただけるようになっています。

その時は準決勝は応援に行きましたが、決勝レースを応援に行けなかったので、写真を撮っていませんでした。
しかたが無いので、月刊陸上競技の編集者に連絡すると忙しい中写真を送ってくれました。

月刊陸上競技の高校陸上部の後輩で、県内の大会で好記録が出たときには私が撮った写真を送っています。
そんなご縁もあり今回は費用はかかりませんでした。
ありがたいなあ。
一生懸命やっているとこうやって良いことが起こるのだなと思いました。

市内の学校のためにもなるしカメラに高額を費やしながら楽しんできたら周りも幸せに出来た気がします。

年賀状の宛名印刷が終了しました。
後は図面の推敲とコメント書き。
12月25日までに出来るかな。

感謝感謝。
nice!(5)  コメント(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。