SSブログ

クリスマス会 [日常]

朝の体重68.8kg。
雲が多かったので朝の写真撮影はしませんでした。
朝から年賀状の宛名を印刷しました。
300枚買いましたが、20枚ほど足りなさそうです。
計算ミスをしました。

令和2年の年賀状で一区切りにするつもりです。
昨年何人かが「今年でご挨拶を一区切りにします」と書いていました。
かみさんと話し合って退職の今年が良い区切りだなということになりました。

年賀状は楽しみっだけど、今はほとんどSNSで連絡が取れていて、年賀状だけのおつきあいの人とはこれで疎遠になってしまいますが、良い機会だと思います。

朝9時から地区のお参りがあったので、陸上クラブの練習には遅れていきました。
陸上クラブの練習は毎年恒例のクリスマス会。
80人くらいが集まりました。

他では見たことの無いような大きなケーキが出現します。
コーチの一人の実家がケーキ屋さんで毎年頼んでいます。
最近の子どもはケーキが珍しくないようで、嫌いな子もいます。
贅沢だなあ。

6年生がビンゴの運営をして、バッグやシューズケース、Tシャツ、手袋、健康器具、おもちゃなどが当たります。
楽しく出来ました。
準備片付けも自分達でやって良い成長の機会です。

最後に新しいキャプテンを決めて挨拶して終了。
陸上の練習は出来ませんでしたが、心の練習は出来たと思います。
6年生ががんばってビンゴを運営する姿を見て、下級生は「カッコイイ」と思います。
率先して片付けをする姿を見て、「自分もそうなろう」と思います。

来年度の6年生は少ないけれど、そこからまた成長していくでしょう。
新たに二人入会申し込みがありました。
ありがたいです。

午後からカワセミ撮影。
思ったより天気が良かったので、楽しめました。
先に写友が二人撮影していたので合流してご一緒させていただきました。

どうも私の腕が落ちたのか集中力が足らないのか、AFが合いません。
バチピンの写真が少なくあまピンばかり。
AFの設定を変えてみても変わり在りません。
何度も練習しないと行けません。

4回ほどダイビングをしてくれましたが、捕らえたのは2回だけ。
後は見逃してしまいました。
冬休みに入ったら集中力のトレーニングをしましょう。
といってもカワセミ撮影を楽しむだけですが。

カワセミ
9AE04215-2.jpg

9AE04362-2.jpg

ジョウビタキ
9AE04267-2.jpg

モズ
9AE04589-2.jpg

曇ってきたので夕陽の撮影は諦めて、かつてお世話になった先生のお宅に寄ってみましたが、散歩中で外出していて、奥様とお話。
体調が良くなって少し動いているとのこと。
よかったです。

年末ジャンボが最終日だったので、連番とバラを10枚ずつ購入。
今年はミニには手を出さずジャンボのみ。
夢を買います。
エディオンでストップウォッチの電池を買って帰宅しました。

夕食はチキンのソテーと先日いただいたなまこ。
日向夏のドレッシング、レモン、出汁醤油、ポン酢の4つの味を楽しみました。
日向夏が絶品でした。
トップシーズンの海鼠をたっぷりいただいて贅沢な夕食になりました。

感謝感謝。
nice!(5)  コメント(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。