SSブログ

横山見晴展望台 [写真]

今日はパールロードからの富士山をと思っていましたが、山の陰からしか見えないので、横山へ行きました。いつもの場所より少し上がって見晴展望台(第2展望台)へ行きました。
5028.jpg1月8日よりもやや薄い感じでしたが見えていました。
横山からは裾野まで見えるので富士山の大きさがよくわかります。海では漁師さんが働いている様子が光源として見えています。朝早くからお疲れ様です。
第1展望台下と比べるとこちらの方が太平洋が大きく見えます。画面左下には志摩スペイン村のジェットコースターピレネーが見えています。
画面上から富士山、太平洋、相差旅館街、的矢湾、スペイン村と見えています。
松阪から来ている人たち3名がすでにカメラを構えていました。前日から志摩に入っていたようです。うれしいですね。あいさつとちょっとした会話をしてから帰ってきました。
第1展望台では1名が朝日を撮っていて、下のスロープでは3名が富士山を見ていました。
朝から横山に来てくれる人が増えてきてうれしいです。
志摩が賑わって感謝感謝。

午前中は地域の小学生陸上クラブの指導。1,2年生ははつらつとして良い動きを見せてくれます。
陸上の指導はついついのめり込みます。楽しいです。

午後から明日の地蔵さんのご祈祷の準備。自宅の前に地蔵さんがあり、我が家が代々管理しています。父は張り切ってますが、ピントがずれていてちょっと迷惑。
でも地域の伝統行事のためです。しっかりと準備しました。
感謝感謝。


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0