SSブログ

おうむ岩 [日常]

今日もお休みをいただいて、三女とウォーキング。
磯部ふれあい公園からおうむ岩まで歩きました。
小さいときはおうむ岩はおうむの形をしていると思っていましたが、音が響いておうむ返しをする岩のことです。
4040.jpg
私も初めて行きました。
音を出すところと聞くところが別にあり、音を出すところは語り場、聞くところは聞き場となっています。微妙に音がずれて聞こえます。語り場には拍子木が置いてあり、音を試せます。
磯部ふれあい公園~おうむ岩までゆっくり歩いて40分くらい。天気が良くて気持ちが良かったです。
運動不足の娘が途中スキップをしながら歩いていました。
おうむ岩展望台からは伊雑の浦、スペイン村、太平洋が望めます。





4049.jpg
語り場からおうむ岩。










4042.jpg
おうむ岩展望台から太平洋を望む。









4043.jpg
おうむ岩展望台からふれあい公園。









4050.jpg
途中シラサギ(だと思います)が飛んでいきました。
望遠を持っていなかったので残念。トリミングです。



nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0