SSブログ

成人の日 [日常]

朝の体重67.2kg。
朝起きてから名張マラソンスタートリスト作成とホームページアップ。
無事終了

海を確認すると水平線に少し雲があり、赤いだるま朝陽を期待して、的矢パーキングに行ってみました。
師匠を始めカメラマンが3人いました。

しかしやっぱり雲が厚くだるま朝陽は拝めませんでした。
今シーズンは一度も見えていないそうです。
自然ですからしかたが無いです。
324626030_575152523962440_5063252552859295593_n.jpg

1月9日は成人の日。
志摩市は8日に成人式を済ませていますが、9日が成人式の所もあったでしょう。
風がなくぽかぽか陽気で晴れ着のお嬢さん達も上機嫌だったでしょうね。

アルファードとアクアのオイル交換をしました。
買い置きしていたオイルが無くなったので追加して、作業料は無料でした。
洗車とタイヤの空気圧チェック、ウォッシャー液もサービスしてくれました。

三女も早起きして付いてきて、飲み物をいただいてジャンプを読んでいました。
三女は漫画が目当てでトヨペットについて来たがります。
その後私はカワセミ撮影にいきました。

潮の加減が良く天気も良かったのでいい感じでした。
到着するとすぐにカワセミがやって来ましたが、魚が居ないのか移動をくり返します。
すぐに居なくなってしまいました。

1時間ほど待っていると写友がやってきて話をしながら待っていたら3羽現れましたが、私は1羽しか確認できませんでした。
魚を探して移動するのでそれを追いかけての撮影でした。

今回は一脚にしたので移動が楽でした。
飛び出しはけっこう撮れたのに入水と離水はピントが合わず残念。
ホバリングっぽい動きもあったけれど、画角に捉えてもピントが合わず。
324502209_2802919816505835_7875053190562902354_n.jpg

324845054_574364921217265_3521612138434624062_n.jpg

蟹と格闘していました。
321994044_718636083173650_3378366057517407858_n.jpg

ミサゴも飛んでいましたが、ダイビングは無かったみたい。
324781914_2739086976225742_5499437118001063292_n.jpg

12時頃カワセミはどこかへ行ってしまったので午前中は終了でした。

クロネコヤマトの不在通知が来ていたので、かみさんに営業所に取りに行ってもらったら、長女からの誕生日プレゼントでした。
孫2人のメッセージもありました。

帰宅して昼食
三女はきつい方の頓服を飲んで寝てしまったようです。
かみさんが畑に行きたいので私はお留守番でした。

留守番の間に長女にLINE電話をしたら出なかったけれど後からビデオ通話がかかってきました。
便利な世の中です。
孫2人の顔も見てお礼も言えました。

午後からもカワセミと横山観光客撮影に行きたかったのですが、ここはがまんでした。
16時まで自宅待機で本を読んだりラジオを聴いたり,洗濯物をたたんだり、写真を整理したりしました。

16時にカワセミポイントに行ってみたらちょうどカワセミが帰って行くところでした。
潮の加減が良かったので夕方までいたようです。
これ彼ら日の入りが遅くなるので潮が良かったら17時頃まで楽しめそうです。

すぐに移動して夕日の撮影に行きました。
賢島夕景
324660552_409797594659284_831121494085760904_n.jpg

水蒸気と黄砂の影響で夕陽が赤くなりそうだったので神明漁港に移動しました。
賢島大橋と赤い夕陽が絡みました。
いままでで一番キレイだったと思います。
夕陽の中の二人
324336639_517125080520961_3459572621628619974_n.jpg

賢島大橋をくぐる夕陽
323773680_894568765224237_4978483429691103516_n.jpg

夕方はクラブ志摩のダンス。
準備だけ確認して係の人にまかせて帰宅して夕食をいただきました。
感謝感謝。
nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。