SSブログ

ダンス教室体験開始 [日常]

朝の体重66.9kg。

朝から曇りで写真撮影はしませんでした。
大会の写真を整理して各契約チームに配布準備をしました。
チーム別に分けるときに写真が多すぎて分別忘れがありました。

志摩陸上クラブの卒団写真を配布しました。
2年前の写真がコロナのために集まることができず、配布することができませんでした。
写真が一枚足りなかったので配布し直しです。

市役所に美化パートナーのことで質問に行きましたが、担当者が外出中で、後から電話をいただきました。
地区一斉清掃のときの燃料代や、消耗品代に使えるようです。
ありがたいなあ。

お昼は煮込みラーメン。
三女が作ってくれました。
私には麺が固すぎたのとスープが濃かったのでお湯を足して温め直して良い感じ。

午後から卒団式の写真を準備して再配布。
昨年の写真データが無くなっていたのですが、SNSに写真が残っていたので無事印刷できました。
よかったなあ。

その後は写真の整理をしながら配布をしました。
GIGAfile便を使ったので便利です。
来年から契約は1試合5000円で契約しましょう。

年間15000円で地区大会まで撮影に行くと大変です。
地区大会は出場選手が多く同じ組に選手が出て重なります。
県大会以上の写真撮影にしましょう。

17時から総合型地域スポーツクラブクラブ志摩のダンス教室の準備。
いよいよダンス教室が始まります。
ところが市の担当者が体育館の鍵を間違って渡したので体育館が空きません。

しばらく待って中学校に鍵があったので無事準備ができました。
講師の方も来ていただいて18時に開始。
身体の使い方が分かりリズムの取り方も分かりました。

陸上練習にも取り入れたいことがいたくさんありました。
講師の先生の動きはやっぱり素晴らしい。
首、胸、肩が別々に動きます。

身体を自由にコントロールできると走ったり跳んだり投げたりするのも楽になるでしょう。
いろいろなことがつながります。
運営のお手伝いに行ったのに最初に写真を撮ってからずっと参加してしまいました。

講師の方や事務局の方から一番上達したと冷やかされました。
大学時代から授業でダンスをしてきて、恥ずかしさを越えてやれるようになったことがこの年齢になってもつながっています。

後からかみさんと三女も参加しました。
遅い夕食はみんなで会話しながら楽しくいただき、三女の誕生日祝に届いたおいしいマカロンもいただいて、食べ過ぎました。

感謝感謝。
nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。