SSブログ

肉の日 [日常]

朝の体70.3kg。
朝から雨は降っていなかったのですが、雲が多く撮影はしませんでした。

28日の夕食で残っていた焼きうどんと夕食の担々麺を食べ過ぎたので、体重が70kgを超えてしまいました。
気をつけましょう。
といいながら、台所にあったサクランボをいただきました。
夜に出てきたのですが、寝てしまって食べていませんでした。
おいしかったなあ。

三女の気持ちが落ち着かなくテレビがついているのを嫌がり、「お帰りモネ」が見られなかったので、2階に上がってパソコンのNHK+で見ました。
便利な世の中です。
そうすると三女が2階へ上がってきたので「どうしたの」と話したら自分の部屋に行ってしまいました。
話しがしたかったのかなあ。

志事は小学校。
今までデジタル教科書を使っていなかったので話しをしたら、各学年にUSBがあった方が良いということになり、学年ごとのUSBを作る準備をしましたが、全部入りの中から国語を分けようとしたらうまく動きませんでした。
やっぱりDドライブでUSBを認識させて、DVDからインストールする方が良いみたいです。

国語のデジタル教科書DVDが無かったので探してもらったら、棚の中で英語の辞書の後ろに隠れていました。
算数のデジタル教科書と隣り合わせになっていました。
気がつかなかったなあ。

マウスの動きが悪く使っていると止まってしまいます。
ちょうどSSDを使っているときだったので、SSDとの相性が悪かったのかなと思ったら、電池切れでした。
ちゃんちゃん。

お昼休みの後Eライブラリーの支援に行きましたが、児童達だけでしっかりできます。
ずいぶん慣れてきたなあ。
5、6限は支援はなしでした。

センターに帰ると他の2人の支援員さんは帰っていました。
余りサポートがなかったようです。
センターでGoogleWorkspaceの研修をしました。

Classroomの共有ドライブが分かりにくかったのですが、何とか見られるようになりました。
昨年使ったZoomの使い方研修会のパワーポイントデータを共有しました。

スポーツ少年団副本部長から電話があり、総合型スポーツクラブについてでした。
市内に旧町5地区あるうち、私の地区と副本部長の地区だけ総合型スポーツクラブがありません。
そこで何とか立ち上げようという話になっているようで、私にも協力して欲しいとのことです。
いろいろと動きがありそうです。
面白くなってきました。

20分ほど遅れて退勤。
肉の日と言うことで、かみさんが牛清の牛タン、ホルモンを買ってきてくれました。
個々のお肉は臭みがなくとてもおいしいです。
少しですが贅沢しました。

かみさんはスポーツ指導員の会議に出かけました。
ビールもいただいたので私はそのまま寝てしまいました。

感謝感謝。
nice!(4)  コメント(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。