SSブログ

陸上日本選手権3日目 [日常]

朝の体重69.8kg。
朝から雲が多く富士山も朝陽もおあずけでした。
二見からはうっすら見えたようです。

中学校四種競技大会の日でしたが、審判要請が無かったのと、陸上クラブの練習ニコこのところ行けていなく、さらに午後から伊賀と四日市へ行く予定だったので、競技場へは行かず陸上クラブの練習に行きました。

市内でコロナ陽性者が出たので、欠席者があり参加者は41人。
熱くなってきましたがしっかりと練習できました。
今回も幅跳びを担当。
みんな上手になりました。

幅跳びの後はジャベリックスロー。
何度も投げました。
楽しそうでした。
他の種目も短距離、ハードル、長距離と頑張っていました。

午後から運転手で伊賀の長女の家に行き、野菜を届け、孫娘と孫息子に会いました。
元気そうでした。
その後四日市へ移動して、次女夫婦と一緒に過ごしました。

ちょうど日本選手権の放送があったので視聴しました。
100mハードルは青木選手がケガのため欠場。
寺田選手が優勝しましたが、オリンピック参加標準は超えられませんでした。

3000mSCは三浦選手がラスト1週前の水壕を超えたところで、スリップ転倒。
すぐに立ち上がり、スイッチを入れ直しスパート。
何と日本新記録でした。
すごいなあ。

三浦選手に引っ張られて山口選手、青木選手も標準突破。
すばらしいレースでした。

400mハードルでも黒川選手安部選手が突破。
雨が上がって良い感じでした。
最終日の走幅跳は三重県選手が出ます。
200mも楽しみです。

6時30分くらいに四日市を出て帰宅。
私は車の中で寝ていました。

感謝感謝。

nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。