SSブログ

陸上練習 [日常]

朝の体重69.5kg。

15日は朝は曇っていたので、写真撮影はしませんでした。
午前中は陸上クラブの練習。
48人中45人出席。
4人新入部員で1人見学があり、参加者は50人でした。
コーチは12人。
ありがたいなあ。

アップの後いつもの通りジャベリックボール投げとスティック走。
スティック走はピッチを意識するように言ったらみんな音楽のビートに合わせてハイピッチで走れました。
良い感じです。

16日の大会に向けリレーの練習もハードル練習もばっちり。
終わりがけに雨が降ってきたので10分早めに終わりました。

帰りにかみさんのリクエストでアベックモンクールのサンドイッチとシュークリームを買いました。
保存料や着色料を使っていない,安心安全のお店。
少々お高いけれどそれは身体に良い証拠。
おいしくいただきました。

午後からラグビー日本選手権準決勝を視聴。
Panasonic対トヨタ。
冷蔵庫やエアコン、食洗機などは全てPanasonic。
車はトヨタ。
好きなメーカー同士の対決。

Panasonic福岡選手のトライが見たいと言っていたら開始早々ノーホイッスルトライ。
感動しました。
選手はすばらしいプレーを見せてくれていました。
前半は1点差でトヨタがリード。
後半Panasonicが地力を発揮して突きはなしました。

かみさんが授業でマット運動と跳び箱の動画を見せたいというので、副読本に付属の動画をコピーしました。
20年前に生徒を撮影し、Webの形式で動画が見られるように編集し、授業中にそれを見た生徒が自分で練習をするということをしていました。
やっと世間が私に追いついたと話していたらかみさんは笑っていました。

運動自信のある生徒達は自分が動画に載りたいと一生懸命練習して上手になりました。
難易度の高くない種目でもできばえが良かったら載せるよと言ったので、生徒は丁寧に練習していました。
なつかしいなあ。

自治会の仕事を二つほどしました。
クロネコヤマトの方が来てdカードの特典で買った鰻が届きました。
金曜日にプリンタが届いたので、「それも運んでくれたの?」ときいたら、「そうです。」女性一人でレーザープリンタを運んでくれました。
我が家は玄関に来るまでに坂道があるのでたいへんです。
ありがとうございます。

お寺の集金もして、アマゾンプライムビデオも少しみて、ゆっくりしました。
いつも寝てしまう「青天を衝け」も見て、良い午後を過ごしました。

感謝感謝。
nice!(6)  コメント(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。