SSブログ

孫 [日常]

朝の体重69.2kg。
敬老の日は朝は曇っていたので、撮影はしませんでしたが、だんだん晴れてきてさわやかになりました。
暑さ寒さも彼岸までといいますが、本当に昔の人はよく言ったものです。

朝8時出発で伊賀に住む孫にあいに行きました。
二女と義母が四日市から出てきて合流。
なんと長女の社宅近くの信号で後ろに着きました。
おもしろいなあ。

伊賀の社宅は新築で、部屋が広くて、ベッドが4つもありました。
書斎も夫婦の分があり、将来的には勉強部屋かな。
長女のだんなさんが勤める会社は福利厚生がすごくしっかりしています。
すごいなあ。

かみさんが松阪牛すじ肉を煮込んでくれてあったので、お昼は二女のリクエストで伊勢うどんすじ肉煮込みのせ。
おいしくいただきました。
ただ年のせいか松阪牛の脂が少し胸焼けします。
運動が足らないのかな。

伊賀のお家でお昼寝。
なんだかすごい疲労感があります。
長女と話していたら、「献血した後審判に行ったからじゃない?」

そうでした。
そして写真を撮りまくって歩きまくっていました。
お昼ご飯は海苔巻きあられだけだったので、それも影響したのでしょう。
前日はお通夜で10時30分帰宅だったし。
なっとくしました。

孫の写真もたくさん撮って、社宅の公園で遊んでいたら、子どもたちがたくさんでてきて、「カメラマンや。」と言われました。
長女家族はすばらしい環境に住んでいます。
しあわせだなあ。

孫達のおふろサポートをしてから帰宅。
西の空が少し焼けていて、三日月が出ていましたが、帰宅を急いで撮影はしませんでした。
連休あけは天気が悪そうなので来週末くらいがチャンスかな。
夕焼けが紅く燃えて、英虞湾に写ってくれるといいなあ。

夕食は20時。
かみさんがおでんを作ってくれました。

敬老の日ですが、自分の母には会えないので残念です。
長女が孫の写真と手紙を送ってくれるようです。

感謝感謝。

nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。