SSブログ

クリスマス [日常]

朝の体重68.7kg。
眉月
A7R09335-2.jpg

光芒
A7R09339-2.jpg

朝陽
A7R09348-2.jpg

クリスマスと言っても我が家は仏教徒なのでこれと言って何もなくいつもよりちょっとだけ贅沢して夕食を摂るだけです。
令和元年最後の勤務日。
体育館にワックスを掛けたり1月の報告を作成したりしました。

13:00予定だった消防設備点検が11:40から始まりました。
速くなって良かったです。
環境教育情報センターの方が来てくれて表彰状を持ってきてくれました。
新学期の始業式に表彰できます。
名刺交換をしたのでカワセミの写真を絵はがきにして送りました。
きっと喜んでくれるでしょう。

夕方は雲の感じが良いので、賢島大橋の落陽を撮影に行きました。
雲がフィルターになって紅い太陽が沈むのを期待しましたが、雲が厚すぎました。
賢島観光ホテル
9AE07216-2.jpg

イメージはET
A7R09359-2.jpg

イメージはバックトゥーザフューチャー
A7R09359-2.jpg

24日に撮った写真を整理しました。
カワセミを追うことが出来ず、上手く写真が撮れていないと思っていたけれど、かなりたくさん撮っていたので、現場では確認できてなかっただけで、中にはけっこう狙ったとおり撮れている写真がありました。
さすがカワセミとの距離が近く、何度もダイビングしてくれるチャンスにも恵まれましたから。
うれしいなあ。

そりゃあ3000枚も撮れば中には良いものもあるでしょう。
今度は入水の瞬間を狙います。
近場で10mくらいで撮れるところがあれば良いのですが、鈴鹿は3つのポイントがありアクセスもしやすいので、良しとしましょう。
片道2時間は大変だけど、休みの日の楽しみにしましょう。

五十鈴公園のカワセミ
9AE04645-2.jpg

α7RIIIで
A7R09239-2.jpg

飛び込み
9AE05893-2.jpg


















夜は年賀状の完成。
かみさんの意見を聞きながら私が撮った写真を使ってデザインを決めました。
写真を撮っていると良いなあ。

感謝感謝。
nice!(6)  コメント(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。