SSブログ

思いは伝わる [日常]

今日はとても気分の良い1日でした。1限目から良い感じ。たくさんの生徒が発表しました。指名をしましたが全員発表。対立意見も出ておもしろかったです。
5限目の体育もみんなが一生懸命でとても楽しく感じました。いつもこのようにできると良いのですがというより、こうやってやるのがプロですね。反省。
細かいところまでいちいち注意をしていますが、子ども達ができないからと怒ってしまってはいけません。できないなりの理由を考えて、わかるように説明するとできるものだと改めて感じました。怒らずに自分たちが自分でやれたと思わせるように仕向けるのが本当のプロだと思います。またまた生徒に教えられました。感謝感謝。

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0