SSブログ

成人式 [日常]

10日は私の地方は成人式。夕方の同窓会に呼ばれているので、式の前に子ども達の顔を見に行きました。女の子達はきれいに飾り化粧をしているのでわからない子が何人。男の子も思い出せません。「こんな子がいたなあ」と思うのですが名前が出て来ません。ちょっと情けないけれど、懐かしい思いでした。
あいさつを交わした子だけ写真を撮りました。人物写真は自信がなかったのですが、そこはα550。きれいに撮れていました。再来年の娘の時にはきれいにとってあげられるように腕を磨きましょう。
夕方は同窓会。約150人中106人が参加していました。幹事の子はとてもがんばってくれました。
いままで成人式の日に同窓会を開いて私たちを呼んでくれたのは3回くらいしかありません。どの学年も仲の良い学年でした。中学校の時に指導や学年の雰囲気が大切なのでしょう。
若い子ども達に感謝感謝。
4656.jpg










4659.jpg1月11日の朝日。今日は雲に隠れていました。
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0