SSブログ

忘年会 [日常]

22日は終業式。
2学期最後の学活で、この冬休みは人生で一番勉強したと言えるくらいがんばってほしいと伝えました。
無事終了です。
午後から母が腰が痛いというので病院へ。無理をして腰椎に負担がかかって骨折の疑いがあるそうです。高齢が一番の原因だと思います。大事にしたいです。

忘年会でたくさん話をしました。気持ちがすっきりしました。
2次会では同業者がカラオケボックスに集まりました。ここでもたくさん話ができました。
妻の職場も一緒で、「帰るよ」の一言で帰宅。帰ってすぐにバタンキュー。

SAL70300Gが届きました。今朝富士山を確認すると見えませんでした。残念。
展望台へ行こうと思いましたが、昨日のお酒が残っているのでガマンガマン。
代わりに海と朝日を撮りました。
いろいろなところでレビューされていますが、拡大したときににじみがありません。いままでのレンズとは全然違う写りに感動。
やっぱり値段は値段ですね。
持った感じはずしりと来る感じ。でもまたそれが質感というか・・・。大きさもMINOLTA100-300よりずっと大きい感じ。持っていると言うことに満足感が得られます。70から撮れるので、私の撮影スタイルではこれ一本で行けそうです。
一足早いクリスマスプレゼントに感謝感謝。
3289.jpg
α550 JPEG 70-300mmf4.5-5.6GSSM 300mm 1/640 f13 絞り優先 ISO800 7200k 1150×760








3285.jpg
α550 JPEG 70-300mmf4.5-5.6GSSM 300mm 1/60 f5.6 絞り優先 ISO800 7200k 1150×760


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 2

たか

神秘的な朝日ですね。
70300G本当に良いレンズですね(^.^)
by たか (2009-12-23 19:38) 

muk

たかさんありがとうございます。
夕日も挑戦しましたが雲が出ていて残念。
明日は展望台からの富士山に挑戦です。
by muk (2009-12-23 20:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0