SSブログ

モクモクファーム [日常]

朝の体重66.3kg。
食べ過ぎました。

朝からモクモクファームへ向かいました。
毎年恒例の3人娘集合です。
長女が伊賀に住んでいるので時々モクモクファームに遊びに行きます。

年末はお肉のお買い物やみんなでお昼をいただくので、集合しています。
昨年は内宮のご来光を撮影しましたが、今年はパスしてそのまま伊賀に向かいます。
出発が遅れたので、高速を使いました。
A7R02685-2.jpg

A7R02687-2.jpg
お肉は早く行かないと売り切れるので、9時半についてお目当てをゲットしました。
イチゴの販売もしていたので1人2パックのイチゴを2人で並んで4パック購入しました。
1パック950円と市価の2倍ほどしますがとてもおいしいのですぐに売り切れます。

長女達は12時からのお餅つきを予約しているので、それまで私達はカフェでパフェとパンケーキをいただきました。
販売していたイチゴを使っていてとてもみずみずしくておいしかったです。

1パック950円の価値はあります。
せっかくなので物撮りの練習をしようと思ったらかみさんが早速パフェを分け始めました。
A7R02692-2.jpg

パンケーキ
A7R02695-2.jpg

パフェもパンケーキも3人で分けてちょうどよいサイズでした。
かみさんはビールまで飲ませてくれました。
酵母が効いた地ビール。朝10時からのビールはおいしいなあ。
A7R02691-2.jpg

ウインターイルミネーション
夜までいないのでちょっと残念。
A7R02705-2.jpg

















12時に長女次女夫婦と合流し、長女家族は餅つき体験。
その後遅めのお昼ご飯を農村レストランでいただきました。
カツ丼がないのでカツ重を頼んでご飯の上にのせました。

まるでカツ丼を2杯頼んだような感じで満足しました。
かみさん達はおそばと棒状の大きなヒレカツを頼んでいました。
みんなでおいしくいただきました。

15時過ぎに帰宅。
帰りはした道で途中明和のイオンでお買い物。
19時から私が自治会の5役会があったので早めの帰宅です。

帰宅途中たくさん電話やLINEが有りクラブ志摩やスポ少関係の対応ができました。
帰りはかみさんに運転していただきました。
帰宅してすぐに会議に行きました。

会議終了後夕食。
飲み比べビールを買ってきたのでかみさんも一緒にの見ました。
やっぱりモクモクの地ビールはおいしいなあ。

感謝感謝。
nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。