SSブログ

認定学校ドリマ先生 ドリームマップ講座 [日常]

朝の体重66.1kg。
19時から23時まで飲んで帰宅後シメのちゃんぽんめんでこの体重。
20130731asa.jpg











認定学校ドリマ先生ドリームマップ講座に参加しました。
夢をかなえる123の法則=1現在地点(自分)を理解して、目的地(夢)を指定する。3案内開始(行動)を始めるカーナビにたとえてとてもわかりやすいお話でした。
否定はしない。
○○するという表現。
問題が起こったときに原因を追及するのでは無く、どうしたいかを考える。
会議や授業が終わったときにどうなっていたかをイメージする。
たくさんの学びがありました。
実際ドリームマップを作成してみると、自分の夢が叶った感覚になりました。
その後の発表を聞いて応援したくなりました。

自己承認他者承認、意欲アップなど教育現場に即役立つと確信しました。
是非やってみたいです。

帰りに26日に太郎と出会いの種を講演していただいた方に講演DVDをプレゼント。
場所が分からず迷いましたが、諦めずに探して良かったです。
30分以上かかりましたが、やっぱり会って話をするとアイデアがどんどん出て来ます。

帰宅は遅くなりましたが、有意義な1日でした。

9時に夕食。
すると妻も会議に出ていて夕食がすんでおらず、二人で楽しくいただきました。

感謝感謝。

nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0