SSブログ

ばたばた [日常]

朝起きると曇り空。
東の空は厚い雲。
大きなタンカーが走っています。
ちょうど太陽と重なる位置。
次の晴れの日に期待しましょう。
木曜日の朝に通るのでしょうか。
70300G
70300g.JPG










170500
170500.JPG












良いことを学んだ次の日は朝も快調です。
ソーラン用の法被を運びました。20着。
よけいなおせわ10を発行。
進路関係です。進学した先で何をしたいかを持っている子が強いという話。

昨日は来客多い日でした。
放送設備の業者さん。
水道設備の業者さん。
伊勢学園と伊勢工業の先生。
性教育のテレビとパソコンのセッティング。
使ってくれているのでうれしい。
地区防災会議の方。

職員会議の事項書の冊子づくりは同僚が手伝ってくれました。
こんな所が協力できるのが、うれしいですね。
職員会議後の11月行事の訂正と送付。
児童を自動と入力したまま送付してしまいました。
信頼をなくしてしまいますね。
トイレ廊下巡回。
ふるさと給食の文書作成。
ベルマークの購入品の選定。
良いプロジェクターがありません。HDMI端子が欲しいのですが・・・。

来年の市P連の事務局を見据えて、講演依頼。
木下晴弘さんの会社にメールを送ってみました。
夕方メールが返ってきて、値段が全然違いました。
失礼なことをしたと反省。

あっという間の午前中でした。
久しぶりにばたばたしました。
21日の研究授業の指導案を確認。
午後から統合する中学校の先生と打ち合わせ。PTA規約です。

掃除が終わってから放課後。
勤務終了後桐垣展望台へ。
するとまた東海テレビが来ていました。
可愛い女性があれこれしゃべっています。
女子アナでした。藤本しょうこさんと言っていました。
11月に放送されるようです。

日の入りに送れたので、その後の夕焼け。
2分違うとずいぶん色が変わります。
20111020yukei1.JPG










20111020yukei2.JPG












一瞬一瞬で表情が変わります。
広角での風景もいいですねえ。

帰宅してからソーランの練習用ビデオをDVDにダビング。
生徒が頑張ってくれるでしょう。
久しぶりにソーランの音楽を聞くと踊りたくなります。
何とか協力できるといいですね。

感謝感謝。

nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0