SSブログ

冬季練習 [日常]

24日はソフトテニス部と野球部の合同練習。
冬用のアップとラダー、変形ダッシュ、コーンドリルをしました。
アップは普通のアップではなく、股関節や肩胛骨周りをほぐす動き。
子ども達は慣れていないので、恥ずかしがりながらやっています。
自信の無い動きはなかなかできません。初めての動きはできなくて当たり前。そこから成長するのですが、なかなか積極的になれません。
肩胛骨まわりをほぐすとボールを投げたりラケットを振ったりするときに肘や手首に負担がかからず、強いボールになります。しかも体全体がほぐれます。股関節の動きが良くなると速く走れます。方向転換も速くなります。
野球部の2年生は昨年やってあるので、うまくできていました。
ジョギングの姿勢も背筋を伸ばして足の入れ替えを意識するだけで、すごく良い動きになります。ラテラルハイニーで股関節を開くと弾むように走れています。
2日間だけですが、覚えてもらうと良いなあ。

午後からスポーツクラブの駅伝の打ち合わせ。いろいろなところで協力させてもらえます。ありがたいことです。
出かける前に鳶が飛んでいたので挑戦。70300Gはここでも活躍。楽しんでいます。
これからレンズが増えることを考え防湿ケースを購入。28日に届きます。
キャリングケースもソニースタイルで購入。レンズを持ち運んで撮影できます。

夕方ケアマネージャーと打ち合わせ。母の介護度を確認してもらいました。認定はされそうにありません。家族でしっかりとケアしたいと思います。
23日は母の部屋の掃除をして、すごくきれいになりさっぱりしました。レンタルベッドが入り、部屋の環境が良くなり、早く回復すると良いなあ。
感謝感謝。


カメラ目線です。(笑い)3489.jpg
α550 JPEG 70-300mmf4.5-5.6GSSM 300mm 1/2000 f6.3 Sモード ISO400 AWB CS夕景 1150×760



nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0