SSブログ

月曜日 [日常]

土曜日日曜日と野球部は練習無し。日曜日は模擬テストでした。
二日間学校に来ていないとリズムが狂うのか少しだらけた感じでした。読書のスタートは良かったものの班の係の動きがスムーズではありません。月曜日なのでしかたがない面もありますが、自分から動けない弊害がここにも起きています。
服装もだらしない生徒が目立っています。その都度注意しますが、なかなかです。根気のいる仕事ですね。
生徒もいきなりは直せないでしょう。ここでこちらがひいてしまったら今まで言い続けたことが無駄になります。
顧問が替わると言うことを聞かなくなります。正しいから実行するのではなく、聞かないと試合に出してもらえないから聞いているという感じです。トイレのスリッパ、挨拶、掃除、家の手伝い、などなど崩れてしまっているようです。結局目の前のことしか分からないのでしょう。これから学級で指導です。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0