SSブログ

キャプテン [野球]

今日は天気が回復し、外で練習ができました。練習日誌を出してない選手にはまず書くことを義務づけました。言われたことをできないでそのままにすることは、その選手のためにもなりません。忘れ物が気をつければなくせます。それができないようでは練習しても何も残らないという考えからです。みんなきちんと書き直していました。
 今日の練習ではキャプテンが1年生にノックをしてくれました。キャプテンは「1年生がフライを上手くなりましたよ。」というのでフリーバッティングを見に行ったら、なるほどセンターを守っていた1年生が上手くフライを捕っていました。チームは育っています。やっぱりリーダーがしっかりしていると、練習にでられなくても、選手は育つ物ですね。素晴らしいキャプテンです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0