SSブログ

初勝利 [野球]

心配された天気が持ち、1試合目には晴れ間が出て夏のような暑さ。午後の2試合目は後半天気予報通りの雨の中になりましたが、最後にはあがり、練習試合ができました。
1試合目は先発が緊張してしまい、フォアボールとエラーから初回4点を失い、その後追加点も取られ後半2点返しましたが、6対2で敗戦。
2試合目2番手ピッチャーの制球難とエラーで6点先行されるも相手ピッチャーの制球何につけ込みフォアボールとヒットを重ね、最後はキャプテンの満塁ホームランで逆転。その後はベンチが盛り上げて、追加点を重ね、16対10の乱打戦をものにして練習試合公式戦を通じて今シーズン初勝利をあげることができました。相手が2番手ピッチャーで、1年生の育成のためのメンバーではありましたが、ツーランスクイズや盗塁等練習してきたことがしっかりと出せました。またいつもは点を取られて劣勢になるとベンチの声がなくなってしまう弱点がありましたが、2試合目は6点のビハインドを跳ね返す精神力の成長も見せてくれました。
なんと言っても勝利は良いものですね。来週も頑張りましょう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0