SSブログ

還暦祝い [日常]

朝の体重67.7kg。
朝6時半出発で四日市へ向かいました。
かみさんの還暦祝の写真撮影お食事会のためです。

道が空いていたので高速を使わず下道をとことこ行ったら2時間20分で到着。
高速代が節約できました。
日曜日の朝早く出ると道路が空いています。

これが8時過ぎ出発だと午前中のお買い物の車が増えて四日市まで3時間かかってしまいます。
早起きは三文の得です。
写真館の開店前に着いたので、コンビニで朝食をいただきました。

かみさんの着付けに時間がかかるので車で待機。
私のしたくは10分。
待っている間にスタジオ内を見学していたら、カメラマンさんに声をかけられました。

「写真をやられているのですか。」
娘が「父も写真をやっています。」と話したらしい。
スタジオプロカメラマンと比べられるなんてとんでもない。

陸上競技の写真ならちょっと自信あるけれど、ポートレートはまだまだ。
カメラの機能に助けられているだけです。
楽しく撮影できました。

お昼はかに本家でみんなでお食事。
かみさんに生中を飲んでいただきました。
私の還暦祝の時は長女の夫さんと私だけが男性でしたが、今回は2人増えました。

二女の夫さん、長女の息子。
年月の移ろいで状況が変わります。
おもしろいです。

昼食後はかみさんの実家でケーキをいただきました。
二女の夫さんは元パティシエ。
ケーキを自作してくれました。

ケーキ作りに借りたお店の経営者は私の教え子。
ご縁を感じます。
義理の息子の作ったケーキを食べられるなんてそうそうないでしょう。

とってもおいしいケーキでした。
みんな満足。
15時出発で帰宅。

途中スポーツ店でウインドブレーカーを物色。
10年前の物はゴワゴワできにくくなりました。
今のものは薄手でしかも温かい。

技術革新はすごいなあ。
スポーツ用品もずいぶん変わっています。
陸上クラブの抽選会の品物も購入。

金額以上の物を提供していただきました。
ありがたいなあ。
夜はお客さんがあり面談をして終了。

夕食はおうどん。
おいしくいただきました。
昼間かみさんがビールを飲んだので、特別に一本許してくれました。

感謝感謝。
nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。