SSブログ

二見夫婦岩 [日常]

朝の体重69.9kg。
朝2時に目覚めたので、二見夫婦岩に4年ぶりに行ってみました。
最近は人が多く、マナーがイマイチと聞いていたのと、仕事に差し支えるので、行くのをやめていましたが、前日の天気予報、空気の感じから天気が良いと思い出かけてみました。

出発前には自宅前で天の川の撮影にチャレンジしましたが、今一でした。
LED街灯が明るすぎます。
A7R08167-2.jpg

3時20分くらいに到着しましたが、案の状車が多く駐車場はいっぱい。
しかたがないので、空いている旅館の駐車場をお借りしました。
昼間いったときにお土産など買いましょう。

興玉神社にお参りしてから三脚をセットしました。
三脚をセットすると他の人の場所が無くなるので、気を遣いました。
日の出の様子は明るく、三脚がなくても手持ちで撮れますから、三脚禁止にしても良いかなと思いました。
露出を絞って撮りたい方もいるので、なかなか難しいですが、新聞配達の方や、神社参拝の方の通路は開けておくべきでしょう。

私の一つ前は知り合いで、α使いの先輩でした。
私のα99Ⅱを買ってくれた方です。
久しぶりにお目にかかれてうれしかったです。
場所取りはなんと2時。
四日市を12時に出て、2時について場所を取って車で仮眠だそうです。
私より年上ですが頑張ります。

50才くらいの時は朝撮影してから仕事に行けましたが、このところそれをすると午後から眠くなって、志事にならないので4年間は避けてしました。

きれいな朝焼け
9AE02037-2.jpg

ご来光
A7R08191-2.jpg

富士山は拝めず、またの機会に挑戦しましょう。
来週かな。
来週は曇り予報。
梅雨時はお天気が変わりやすいので、期待しましょう。

午前中は陸上クラブの練習。
前日の様子から、いつもの小学校のグラウンドが柔らかそうなので、市内公園の体育館と多目的広場で練習しました。
多目的広場は野球少年団が練習していますが、外野を貸してくれます。
「音楽をかけるので、うるさいかもしれません。」と言ったら、「賑やかな方が良いから」と言ってくれました。
スポーツ少年団の役員仲間の方なので、気安く譲ってくれます。
やっぱりご縁は大切です。

6年前に卒団した選手が社会人になってきてくれました。
なんと18才。
一人だけ高校卒業で市役所に合格しています。
なんと国家公務員にも合格していたとのこと。
小学生の時から性格が良く頑張り屋さんだったからなあ。

20代のコーチが4人来てくれました。
先週来てくれた一人の女性コーチはお休み。
わかくなったなあ。

他にも6人いたので10人体制。
充実してきました。

アップの時に体の使い方を説明してから、外に出て走ったら良い感じで走れる選手が増えました。
さわやかな追い風が良かったのでしょう。

ハードル走も良い感じ。
最後のリレーも良い感じ。
梅雨の晴れ間さわやかに楽しみました。
腕を見ると日焼けしていました。

午後からはお昼寝。
2時おきの影響です。

夕方までゆっくりしました。
21日は孫娘がやって来ます。
またまた賑やかになります。

感謝感謝。
nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。