SSブログ

レンズ修理見積もり [日常]

朝の体重69.0kg。

DSC04337-2.jpg

A7R04706-2.jpg

12日の調理実習が夕方CBCで放送される予定でしたが、他のニュースが多かったのか放送がありませんでした。
13日朝7時50分頃放送されるという情報もあったのですが、6時50分頃だけ放送されていて録画できませんでした。
職員さんがスマートフォンで撮ってくれていました。
生番組はなかなか難しいです。

出勤すると職場の方からSNSにアップしていた満月の写真が欲しいと言われました。
α7RⅢとFE400F28で撮った写真なのできれいだったのでしょう。
うれしいなあ。

三島山からの満月も絶賛でした。
夜のうちにアップしておけば、伊勢志摩経済新聞さんが記事にしてくれたかもしれません。
そうなるとヤフトピもいけたかもとメッセージをいただきました。

急にお休みの職員さんがいたので、自習監督に入ってから学校便りと学校評議員さんの案内文書を配布しました。
天気が良いので車に乗っていても気持ちが良いです。

かみさんが長女の家に泊まりに行きました。
長女の旦那さんが出張らしく娘と二人では不安らしい。
私と三女はお留守番。
しかたないなあ。

SONYからレンズ修理の見積もりが来ました。
税込み34100円。
想定内だったので、修理を頼みました。
イメージセンサーの掃除を頼んだα9も一緒に送ってくれるので、あと一週間から10日α9が使えません。

α77を持っていて使っていない友人がいるのですが、借りようかなあ。
いやいやα55を使いましょう。
まだまだ使えるのですから。
これで県中学駅伝はα7RⅢとα55の2台体制です。

11月23日に私が卒業した大学主催のジュニアアスリートFESTIVALがあり、11月24日にカワセミを撮りに行きたいのですが、返ってくるかなあ。
夕方は雲が出て来たので十六夜は撮影できず。

パソコンで作業をしているとノートパソコンの液晶がピンクかかってきて不調になりました。
SDカードは読み込めず、Blu-rayドライブも読み込みが怪しく、キーボードの「3」は取れかけて、手前右の筐体はかけています。
8年間使ってきた証です。
いよいよかなあ。

デスクトップもBlu-rayドライブ、USB、SDカードスロットの調子が悪く、HDDも遅くなっています。
Windows 7から10に移行してから調子が悪いです。

いよいよ買い換えかと思っていたら、VAIOから新しいノートのアナウンスがありました。
COREi9のCPU搭載メモリ32G、4K動画の編集もサクサクとのことです。
もちろんディスプレイも4K対応。

15インチノートですが、筐体サイズは今の14インチとほぼ同じ。
重量は2,25kg。
バッテリーも4~5時間持ちます。
ストレージはSSD256G、HDD1Tのハイブリッド。
今最新のものを買っておくとあと10年は使えそうです。

ノートとデスクトップ一緒に買い換えると思えば34万は妥当かなあ。
後は妻との相談。
どうなることやら。

感謝感謝。
nice!(7)  コメント(0) 

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。