SSブログ

雨 [日常]

朝の体重67.8kg。
雨の水曜日になりました。
朝から撮影は無しでゆっくりしていました。

早めに出勤しましたが、勤務は3人のみ。
水曜日は部活動無しの日なので先生方は遅めの夏休みをとる方が多かったです。
9月になるとまた多用な日々が続くので、今のうちに充電やお楽しみをしてもらいたいです。
いろいろと片付けをしながら午前中はすごしました。

午後から交通安全プログラムで校区の交通安全上問題のあるところをチェックしました。
これはすぐに終わったのでまた職場に戻りお留守番。
ゆっくりした1日でした。

勤務終了と同時に帰宅して、自宅でゆっくり。
帰宅したらアンカーリンクスが届いていました。
早速付けてみると良い感じ。
400F28やレインカバーを使うときにスッキリします。
29日30日はお休みを頂いたので朝陽夕陽カワセミの撮影を楽しみましょう。

洗濯物を畳み、プロフェッショナル仕事の流儀を見ながら、早めのハイボール。
妻も帰ってきてゆったりとすごしました。

高野連の対応が物議を醸し出しています。
韓国へ遠征に行くu18チームのポロシャツに国旗を載せないとのこと。
どうしてそこまで韓国に忖度するのでしょう。

登山家の野口さんが「そんなことを気にするのは、韓国の人が日本チームに危害を加えると言っているようなもので、とても差別的」とおっしゃっています。
そのとおりです。

やっぱり高野連は老害なのかなあ。
バックにある新聞社が韓国や中国よりなのも影響しているのでしょうか。
なんだかなあ。
堂々と日の丸を背負っていけばいいのにと思ってしまいます。

SONYから新しいカメラの発表がありました。
α9も3万円キャッシュバックです。
α7RIIIもよいのですが、やっぱり陸上競技を撮っているとAFの速さとEVFのブラックアウトフリーが便利です。

買い換えを考えたいけれど、5月に買ったばかりなので、ここは我慢です。
景色を撮るときはα7RIIIの解像度が行きますから。
新しいカメラの情報を見ているだけで楽しみましょう。

感謝感謝。
nice!(5)  コメント(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。