SSブログ

プロフェッショナル仕事の流儀 [日常]

朝の体重65.9kg。

20140224asa.jpg













夜更かししていたら寝過ごしました。
知人の講演会DVDレーベル作成、CD作成をしました。
太郎シリーズが広がっています。
大人の絵本、もちろん子どもたちにも伝わります。
生き方を教えてくれます。
作者は「いじめ」を無くすために作りました。
現在第4弾。
応援していきたいです。

ソチオリンピックの総集編的な番組に見入ってしまいました。
やっぱり感動します。
やる気が起こります。

久しぶりに10時まで起きていたので、プロフェッショナル仕事の流儀をオンタイムで見ました。
今週はアイリスオーヤマの大山健太郎さんでした。
「自信を持ってアクセルを踏ませる」
「恐れず打席に立ち続ければ勘も冴える」
「歩み続けよ、倒れぬために」
「リーダーは『火種(ひだね)』であれ」
などなど、参考になる言葉がたくさんありました。
またまたやる気にさせてくれました。

みやざき中央新聞では、島根電工、荒木恭司さんが、「期待を満たせば満足するが感動はしない。期待を越える感動を」とおっしゃっています。

いつも落ちこみそうになったときに、ヒントになる言葉と出会えます。
インプットするだけでは無く、実行に移してアウトプットしましょう。

感謝感謝。
nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0