SSブログ

pta講演会 [日常]

出張で1日あけの水曜日。朝の職員打ち合わせが遅れましたが、生徒達はきちんと本を読んでいました。でもいつもと違います。部活の通信を読んでいる子がいました。やっぱり1日見ないとだらける子どもたちです。自分たちでできる部分と聰でない部分の差が大きいと感じました。まさに「見てないときが本当の姿」
まだまだ自立しきれません。
服装の悪い態度の悪い生徒にしつこく注意をしています。反抗的な態度をとるので、「それではいけない」とびしっと伝えました。すると本人はも動きません。嫌なことを言われると何もしなくなる性格です。甘さが出ています。しかしそこから出発です。だんだんと本人も気づいていると思います。
夜はPTA講演会。昨年も来てもらった昔からの友人。元気そうでした。「少しだけやさしく」がキーワード。
私の指導もやさしいとは思うのですが、表面上は厳しい。将来的にはやさしいと思うのですが。
またまた努力です。
感謝。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0