SSブログ

大型連休後半 [陸上]

連休後半初日の土曜日は、野球部の送迎と地区の中学校合同練習。
練習会の場所に行ってビックリ。100人以上集まっていました。子どもたちは真剣そのもの。お互いに刺激し合って一生懸命やっていました。
自分の担当は投擲。久しぶりの陸上指導で熱が入りました。
今年に入って、やる気を起こさせる話をいろんな本で勉強していたので、その話をしながら練習を進めていきました。
投擲グループの子どもたちはまじめそのもの。どんどん動きが良くなって、ほとんどベスト記録を更新しました。
1日ですごい成長です。練習会が終わってから一人の生徒は「とても楽しかったです。」といいに来てくれました。
顧問の先生の話では、「投擲の先生、すごくおもしろかった。」と言ってくれていたそうで、感激していたと言うことでした。
やっぱり今年進めてきた方向は正しかったと自信が持てました。
夜は9日の練習会の打ち合わせ。市内の陸上の仲間との飲み会でした。とても楽しい夜でした。
若い人が動いて人を集め、練習会などをすれば、子どもたちはどんどん成長します。指導者も他のチームの良いところを見ながら刺激し合って、がんばれそうです。
すごいなあ。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0