SSブログ

仕事 [日常]

朝の体重64.9kg。
早めの夕食と会議後お酒を飲まずに寝たので、64kg台になりました。
お腹がスッキリしていい感じです。

富士山は頭だけ
1AE04738-2.jpg

















朝焼け
9AE06632-2.jpg

ファミリーサポート終了後神社の片づけに行きました。
テントを片づけて終了。
1時間で終わりました。

三女が寝ているので、仕事をしました。
名張陸協の記録申請の訂正。
県中学駅伝優勝チームの写真印刷。

かみさんの学校の写真も作成。
きれいにできました。
フォトショップのバージョンアップで被写体の切り取りが楽になりました。

地区内中学校と契約チームの写真も整理してGIGAfile便で送付。
仕事がはかどりました。
三女は私のスマホでネット三昧。

機嫌が良ければよしとしましょう。
観光客の写真を撮りに行きたかったけれど、自宅で仕事ができたから良しとしましょう
α7RM5が届くのでそれが来てからと思って待っていました。

カメラが到着するまでクラブ志摩関係の仕事も自治会の仕事も神社総代の仕事もできました。
一つ一つ片付いていきます。
いい感じ。

15時にα7R5が到着。
早速液晶保護ガラスシートを貼ろうと思ったら粘着シートの方を床に落としてほこりがついてしまいました。
いつもこうです。

セットアップ終了して母に面会に行ってから夕日の撮影。
α7R5は快適。
メニューはサクサク。

ファインダーとモニターの切り替えがスムーズ。
α1よりいい感じ。
Sonyは上位機種より新しい方が機能が上がります。


夕方現像。
LightRoomがα7R5に対応していないのでJpegを現像。
ダイナミックレンジが広いのかな。α1よりきれいに感じます。

imageEdgeでもRAWが編集できないと思ったら、アップデートが出ていました。
今まで使っていなかったので、解りませんでした。
早速アップデート。

LightRoomが対応するまでこちらでRAW現像してみましょう。
今回はLightRoomです。
どうなるかなあ。

α7R5
316828119_2695143493956350_3197750922153005171_n.jpg

316938663_2695144913956208_3071776443489183503_n.jpg

α1
317239678_2695154263955273_3160287161017103981_n.jpg

317065678_2695151973955502_6516701214730244300_n.jpg

6100万画素あるので、パソコンの能力が心配でしたが、今までもα1の5000万画素を現像していたので、問題無く動いてくれました。
ポートレートを撮りに行く時間が無かったので、夕景のみになってしまいましたが、27日には日曜日ですが、横山展望台へ行ってみたいと思います。

夕方寒くなったので、ダウンベストをきてさぎょうしていました。
するとなくしていたと思っていたSDカードがダウンベストのポケットに入っていました。
うれしいなあ。

全て良い方向。
三女も上機嫌。
やっぱり自分の機嫌が三女に移ります。

自分の機嫌は自分で取りましょう。
19時30分かみさんが帰ってきてうどんで夕食。
エビ天と天かすを買ってきてくれておいしくいただきました。

感謝感謝。

nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。