SSブログ

だるま朝陽 [日常]

朝の体重69.7kg。
朝起きて東の空を見ると雲が厚そうでした。
富士山は見えなかったので、朝陽の撮影をどうしようか迷いましたが、的矢へ行ってみました。

的矢に到着すると14日の二人が三脚をセットしていました。
後からもう一人がやって来ました。
みなさん考えることは一緒です。

雲が厚くてダメかなと思ったら、撮影場所のすぐ近くに住んでいるカメラマンの方が、自宅の2階から「出てきたで」
真っ赤なだるま朝陽が拝めました。
来て良かったなあ。
やっぱり諦めてはいけません。

A7R03470-2.jpg
水平線は突堤の石積みに隠れて見えませんが、良い感じの朝陽でした。

A7R03503-2.jpg

志事は小学校。
別の小学校が卒業式で体育館に動画を流したいと大きなスクリーンがいると言ってきました。
我が家に100インチのスクリーンがあるので、持っていきました。

再度出勤してかみさんに頼まれていたデジタル教科書をUSBで使えるようにします。
新しいタブレットでも使えます。
便利になりました。
2年生総合的な学習の時間がPC室で作品づくりでしたが、印刷ができないのをサポートしました。

午後からもデジタル教科書関係の設定で15時まで勤務しました。
学校教育課の方から電話があり別の小学校で不調だったタブレットを確認しているとのことだったので、行ってみると、やっぱりむせんでディスプレイに接続できません。
動画の入ったSDカードを返却しないと行けない学校だったのでちょうど良かったです。
結局最初に不具合のあったままだったので、もういちど修理となりました。

センターに戻って業務日誌記入提出。
教育委員会副参事がセンターに来ていたので、退勤前にお話ししていたら、タイムカードが17:01。
3か月くらい17:00を続けていたのになあ。
でもこれで変なこだわりを無くして自由にできるので良いことにしておきましょう。

日の入りが18時くらいなのとカメラを自宅に置いてあったので、取りに行ってから登茂山へ行きました。
登茂山は10人くらいカメラマンがいました。
少し霞んでいたので、赤い夕陽が見られると思ったのでしょう。
みなさん考えることは同じです。

たくさんの観光客もいました。
30人くらいいたかなあ。
彼岸の入りで、首都圏以外緊急事態宣言が解除されたので、人が増えている気がします。

9AE01770-2.jpg

A7R03578-2.jpg

感謝感謝。
nice!(6)  コメント(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。