SSブログ

結婚記念日 [日常]

朝の体重70.1kg。

11月30日は結婚記念日。
34年前のこの日に結婚しました。
夜中かみさんが起きたとき私も目が覚めたので、「いつもありがとう。これからもよろしくね。」と言いました。
朝起きてからも「今までありがとう。これからもだけど。」と言いました。
かみさんは、「こちらこそ。」と一言。
クールな人です。

SNSで新採当時の生徒から「結婚記念日ですよね。おめでとうございます。」とメッセージが届きました。
結婚したのは、彼が卒業してから3年後です。
以前話しをしたのを覚えているのでしょう。
すばらしい人です。

3時半に目が覚めてしまったので、起きてから、自治会の書記のしごとをしました。
1日の事項書、領収書、報告書、回覧文書等々。
月が見えていましたが、雲の中に隠れ、水平線に雲があるので、写真撮影はやめようと思ったら、明るくなってきました。
A7R00624-2.jpg
















9AE06468-2.jpg

日の出前に富士山が見え、真っ赤な朝焼けが見えました。
その後きれいな雲が伸びて今したが、出かける時間になってしまって、残念。
先輩カメラマンがきれいな雲を撮っていました。
さすがです。

月曜日ですが、第5月曜なので、日本講演新聞は休刊ですが、Web会員には号外があります。
ありがたいなあ。

モクモクファームのバイキングを食べ過ぎ、帰宅してからもおいしいソーセージで食べ過ぎ飲み過ぎ。
週末は70kgをこえる日が続きます。

志事は小学校。
前回の1年生でのタブレットの授業が好評でした。
うれしいなあ。
またオファーがありました。
タブレットの練習をしておかないといけません。
高学年だとネタはたくさんあるのですが、低学年はないので、考えないといけません。
授業の支援はなく、授業巡回と道徳デジタル教材作成です。

15時にセンターに戻り、道徳デジタル教材作成の続きをして、業務日誌記入提出。
16時45分に月が上がってくるはずですが、雲の中。
星のソムリエが先に海岸で撮影していましたが、かすかな月明かりのみでした。

17時に退勤して合流し赤道儀の代金を支払いしました。
雲が多く月が見えないので、帰宅して夕食。
夕食は朝エビ網漁師さんからいただいた魚。

調べて見ると1kg5000するシマアジ。
びっくりです。
いただいた魚は計っていないけど、1kg以上の大きさだと思います。
お刺身にしていただきました。

アジだけあってあまくてコリコリしていてとてもおいしくいただきました。
結婚記念日のご馳走になりました。

18時30分食事の途中で外に出るとお月様が雲の間から出ています。
半影月食
A7R00655-3.jpg

左の上あたりがかすかに暗くなっています。
諦めずに挑戦してよかったです。

1日はあまりいけていない夕景スポットに近い学校なので久しぶりに行ってみましょう。
賢島大橋もど真ん中に夕陽の沈む季節。
週末までお預けです。

感謝感謝。
nice!(4)  コメント(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。