SSブログ

久しぶりの出勤 [日常]

朝の体重70.6kg。
富士山
9AE02102-2.jpg



















A7R08337-2.jpg

朝陽
A7R08337-2.jpg

朝はひんやりとして爽やかでした。
かすかに富士山が見えました。
久しぶりにタイムラプスで遊びました。

月曜日ですが、日本講演新聞はお休み。
朝からファミサポをしてから、5日ぶりの勤務です。
市役所へよってから小学校へ出勤しました。

iPadの設定とアプリのダウンロード。
さらにZoomアカウント取得をしましたが、iPadからZoomにサインインできません。
時間がたつとできるのかと思い、午後からやってみることにしました。

午後からは隣の中学校で1台iPadを設定して、小学校に戻ってZoomのサインイン。
やっぱりできません。
総合教育センターに戻って、WindowsPCからサインインしたら、無事できました。
4台あるタブレットに合わせて、4アカウントとりました。
4カウント目は一度パスワードの入力がうまく行かず、30分フリーズしましたが、なんとかできました。
ミーティングIDやパスワードは後日連絡しましょう。

これでiPadの設定が終了しました。
あとは実際の授業の支援です。
どれくらいオファーがあるかなあ。
夏休みに入るとタブレットを使った授業の講習会などが入るかも知れません。

6年研、10年研の先生方に情報教育の話しをして欲しいとも頼まれています。
4月からかなりハードに働いたので、これからは少し楽になるかな。
退勤間際にセンター長から賞与の明細をいただきました。
うれしいなあ。

かみさんは午後から志事が無かったので、特別保育の孫娘を迎えに行きました。
志事の無いときや特別保育枠の無いときはかみさんや私の志事の都合で調整してみます。
孫娘はほんとうにかわいいです。

29日は水遊びをしていました。
たらいにお腹から飛び込んで楽しそう。
疲れたのか夕方は昼寝をしていました。

夕食時に起きてきて三女と遊んでいました。
何をしてくるか分からないので、大変ですがそれがまた楽しみです。

外への逃亡防止のための工夫がひとつ増え、郵便屋さんが自宅玄関まで上がれなくなったので、郵便受けをかみさんが買ってきました。
新しく付けるのにドリルがいるのでどこかで調達しましょう。

扉が空かないようにする道具も新たに買ってありました。
元気な孫娘対策グッズが増えます。
それもまた楽しみです。

感謝感謝。
nice!(4)  コメント(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。