SSブログ

熊野合宿ミーティング [日常]

朝の体重68.0kg。
油断して柿ピーを食べ過ぎました。

朝はサンピラーが見えました。
81748958_1737558303048212_8083779301826101248_o.jpg

















中部電力カテエネからアマゾンプライムのギフトが来ました。
アマゾンプライムの会員期限が1年延びました。
ありがたいなあ。

テレビのWi-Fiが切れてしまっていたけれど、やり直したらまた接続できました。
ルーターの調子が悪いのかなあ。
どうしたのだろう。

午前中は陸上クラブの練習でした。
今年の練習始め。
もっと欠席が多いと持ったら80人以上が来ていました。
みんな元気でしたが、アップでバテている子もいたので、12月15日以来の練習で間隔が空いた生でしょう。
中には遊びで動きまくっていた子がいます。
本来はこうでないと行けません。

私もひさしぶりの練習だったのでしんどかったけれど、やっぱり運動すると気持ちが良いです。
アップ、ミニハードル走、ジャベリックボール投げ、ハードル走、タスキを使ってエンドレスリレーととても良い練習ができました。
また一人入部希望者が来ました。
ありがたいなあ。

1月11日はお寺のご祈祷の日で1年の無事を地域中がお祈りします。
自分の誕生日を地域を挙げて祝ってくれていると勘違いしていた私。
しあわせものです。

夜は出かけてしまうので、尾頭付きのご馳走はお昼にいただきました。
お昼をすませて愛洲の郷に行ってカワセミ撮影。
現地に行くと先輩が一人撮影していました。
カワセミがいましたが、ずっとダイビングしないとのこと。

カメラをセッティングしていたら2連続ダイビングをしてくれました。
そしてまたまた4連続ダイビング。
入水の瞬間は外してしまいましたが短時間でも撮影できて良かったです。

15時頃カワセミが動きそうにないので熊野に向けて出発。
毎年させてもらっているミーティングです。
途中獅子岩によって満月の撮影。
初めてだったのであまりきれいに撮れませんでした。

A7R01235-2.jpg

宿舎に到着して夕食をいただいてミーティング。
そごうのCMを入れての最初のミーティングでしたが、とてもうまく行きました。
ワークを一つ失敗しましたが最後にやり直したらばっちりでした。

講演が終わったらHappyBIRTHDAYの大合唱。
こんなサプライズは初めてで、ケーキと花束をいただきました。
合宿主催者の配慮だと思います。
子ども達も大きな声で歌ってくれて感動しました。
思わず涙がこぼれそうでしたが、我慢しました。
こんなことがあるので講演活動は良いなあ。

中学生だけではなく陸上クラブの保護者の方も来ていて聞いてくれ、最後に感想を言ってくれました。
「泣いてしまいました。」と言ってくれてとてもよ買ったです。
「すばらしい講演を聴けて良かったです」とも言ってくれました。

これからもまた頑張りたいと思いました。

感謝感謝。
nice!(6)  コメント(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。