SSブログ

フルタイム勤務 [日常]

朝の体重68.7kg。
前日の気象情報では雨や曇りの予報だったので朝陽の撮影を諦めていたのですが、朝起きると晴れています。星も見えています。
南の空にさそり座が海から出てくる様子が、まるでカワセミが池の中から出てくるような感じだったので撮影しようと思いましたが、薄雲が出て来たので断念しました。

様子を見てきっとだるま朝陽ときれいな朝焼けが見られると思い、自宅前の浜にα9をセッティングしてインターバル撮影しておき、α7RⅢをもって的矢パーキングへ走りました。

到着すると私一人でした。
少し立ってから対岸の方がスマフォで撮影に来ていました。
いつも来ているカメラマンの方々は雨の予報で出かけなかったようです。


9AE05788-2.jpg

朝焼け
A7R01060-2.jpg

















だるま朝陽
A7R01116-2.jpg

朝の様子だと雲が良い感じのフィルターになって赤いだるま朝陽が見られると期待しましたが、少し白飛びしてしまいました。
時間のあるときにPhotoshopでいじってみようと思います。

日の出前に雲が紅く燃えてくれました。
これはインターバル撮影で良いのが撮れたと思って帰宅してチェックすると130枚しか撮れていませんでした。
撮影枚数の設定をした後確定キーを押すのを忘れたようです。
残念。
それでも良い写真が撮れて良かったです。

8時に出勤。
フルタイム勤務でした。
雨が降ってこなかったのでずっとしてなかった草刈りをしてグラウンドの右側はほとんど刈り終えました。
刈った草を集められませんでしたが、また後日。
汗をかいて良い運動になりました。
その後はPTA選挙の準備、新入生説明会の案内、6日の報告の訂正等々しっかり働きました。
少し仕事モードになりました。
新学期頑張ります。
最後の学期です。

夕方1時間はお休みをいただいてアルファードのオイル・エレメント交換に行きました。
年末年始はかなり走ってくれたのに洗ってなかったのでごめんなさいでしたが、オイル交換の後業者の方が洗ってくれました。
返りにくじびきをすると2等が当たりました。
食器洗剤のセットでした。

帰宅するとかみさんが帰ってきてスカーレットを見ています。
やっぱり大きくてきれいな写りのテレビは迫力感動が違います。
三女はネット動画を楽しんだようです。
私は見る番組がないので、スポーツ少年団レクリエーション部の案内を作成しました。

8日は始業式。
頑張ります。

感謝感謝。
nice!(8)  コメント(2) 

nice! 8

コメント 2

テリー

だるま朝日、見事ですね。
by テリー (2020-01-08 11:20) 

muk

テリーさん。コメントありがとうございます。
この場所は灯台と絡んでくれるのが今の時期だけなので、撮影できて良かったです。
by muk (2020-01-08 14:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。