SSブログ

今年最初の平日 [日常]

朝の体重68.1kg。
富士山は雲がかかっていました。
A7R01017-2.jpg

















朝陽は的矢パーキング
9AE04887-2.jpg

A7R01017-2.jpg



























的矢パーキングには写真の師匠と先輩二人、鈴鹿からのカメラマンも来ていました。
こうやって朝陽の撮影にたくさん訪れるので、撮影ポイントの確保のため雑木林の剪定は必要だと思います。
昼間景観を見る人も残念に思うでしょう。
しかも木の下にはゴミがたくさん捨てられています。
これで国立公園、観光を前面に出す市の現状です。

ダルマ朝陽は拝めませんでした。
残念。

6日は10月の日曜日に出張したので振替休日でしたが、朝だけ出勤して新年の挨拶をして9時30分に帰宅して三女と一緒に愛洲の郷へカワセミ撮影に行きました。

写真の先輩がカメラを構えていたので、ご一緒すると今日は全然動かないとのことでした。
前日午前中ダイビング祭りだったので期待していったのですが、ずっと待ったりと動きません。
時々枝ワタリしたり、河口の桜の木に移動したので追いかけましたが、なかなか捉えられません。
2回くらいダイビングしましたが、見逃しました。

お昼になったので三女とカセットコンロを使ってお湯を沸かしてカップ麺をいただきました。
外で食べるとまた格別で、キャンプ気分を味わいました。

午後からはいつものまったりする橋のそばからダイビングスポットの桜の木に移動ながらも5回くらいダイビングしてくれたので、撮影できました。
今回AFエリアはゾーンでやってみたら、水からの飛び上がりはまずまず撮れました。
入水はゾーンの範囲の外にしかフレームできずアマピンでした。
いろいろな設定と撮影の仕方を試せて良かったです。

15時を過ぎて暗くなってきたのとカワセミがまったりモードになったのと16時からテレビが我が家にやって来るので帰宅しました。
9AE04675-2.jpg

9AE04680-2.jpg

9AE04619-2.jpg

9AE05080-2.jpg
16時にエディオン志摩店の方が来てくれてテレビをセッティングしてくれました。
SONYBRAVIA、A9GシリーズKJ-55A9Gです。
今までのプラズマテレビよりも大きくとてもきれいです。
Wi-Fiにつながるのでやってみるとグーグルが使えます。
ネット動画も見られます。

アマゾンプライムビデオもユーチューブもきれいに見られます。
びっくりです。
これではテレビ番組を見なくなる人が増えるなあと思いました。

撮りためた番組も今までよりきれいに見られます。
セッティングの時にいろいろ話を聴いて楽しめたので、「これだけのわくわく感で3万分くらい回収できたね」と笑いました。

かみさんも帰ってきて喜んでいました。
ありがたいなあ。

感謝感謝。
nice!(5)  コメント(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。