SSブログ

工場夜景箱根駅伝カワセミ [日常]

朝の体重68.5kg。
2日は朝早く起きて四日市工場夜景の撮影に出かけました。
かみさんと三女が着いてきてくれて、かみさんがナビゲートしてくれたので、思った以上のところに行けました。
若者たちの車が三台止まっていて、工場夜景を見に来ていました。
やっぱり人気なんだなと実感しました。

A7R00174-2.jpg

A7R00164-2.jpg

9AE09725.jpg

時間があったのでいなばポートライン再挑戦。
A7R00176.jpg

朝焼け
A7R00181.jpg

日の出
9AE09751-2.jpg

かみさんの実家に戻り写真の現像とSNSアップ。
きれいな写真だと褒めていただけました。

8時から箱根駅伝テレビ観戦。
いつもは感動して泣きまくっているのに今回は割と冷静でした。
写真の現像をしながらみていたからでしょう。

今回は気象条件が良くたくさんの区間新記録が出ていました。
往路優勝の青山学院大学は往路新記録でした。
ロード競技は天候に左右されるので新記録で騒ぐのはどうかと思いますが、学生のスピードが上がったのは事実です。
みんな頑張っています。
それにしてもナイキにベイパーの威力がすごいなあ。

お昼前に長女夫婦と孫がやって来てスキヤキをいただきました。
孫は可愛いなあ。
とても元気でよく動きます。

午後からかみさんの許可を得たので鈴鹿にカワセミ撮影。
今回は飛び出しを課題にしました。
AFの設定もあれこれやってみて良い感じでした。

カメラマンが6人くらいいました。
29日が14時頃飛び込みが多かったのでその時間に来ましたが、2日は午前中が良かったみたい。
それでも撮影できて良かったです。
9AE00503-2.jpg

tobaidashi0102.jpg

9AE00344-2.jpg






































16時を過ぎてから上の池に移動してくれてダイビングを見せてくれました。
暗くなったけれど粘って撮影していましたが、寒くなったのと駐車場が閉まるので帰宅しました。
写友の先輩も見えてお目にかかれて良かったです。

かみさん実家で夕食。
夕食は蟹でした。
贅沢な1日。

感謝感謝。
nice!(6)  コメント(4) 

nice! 6

コメント 4

tommy88

ポートラインの湾曲がイイですね。
構図を楽しめます。

by tommy88 (2020-01-03 06:31) 

muk

tommy88さん。コメントありがとうございます。
12月に撮影したときとは少し構図を考えて撮りました。
四日市工場夜景素敵です。

by muk (2020-01-04 04:49) 

ネオ・アッキー

明けましておめでとう御座います。
昨年はお世話になり、心よりお礼申し上げます。
本年もどうぞよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2020-01-04 23:32) 

muk

ネオ・アッキーさんコメントありがとうございます。
こちらこそよろしくお願いいたします。
by muk (2020-01-08 09:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。